日記ではなくすっかり週記になっている

師走も半ばを過ぎ、気持ちは相当慌しいのに行動が全く伴っていない例年通りの年末。
例年通り、といえばTV雑誌のお正月特大号祭りである。
(すぐにその話かよっ)

いやーうれしいもんですねー、やっぱりねー、こうずらずらずらーっと5スマが表紙を飾っているのを見ると、ああ年末だなぁ今年も色々あったなぁ、だけど相変わらずスマさんたちは活躍しているのだなぁと、ホッとしながら感慨にふけり、年に一度の大人買いというものをやってしまうのですねー。

ま、記事はどれも似たり寄ったりなんだが。
コメントを読んでニヤつき(来年はライブやりたい等)、ときたまムカつき(ライブのない夏でも充実していた等)、それでも5人の写真を眺めてウフフフーと満足するヤッスイヲタでおじゃるよ。
昨日のスマスマでも久しぶりの「5人だけのトーク」、もうそれだけで万歳三唱なヤッスイヲタでおじゃるよ…。
ロハス兄弟@うたばんも面白かったし、弾丸はどの番組のものもそれぞれに違う良さがあるし(クリスマスナイト@FNSだけはなかったことにしたい)、歌詞は一部意味不明だがやっぱりすげー好きな曲でおじゃるよ。

うたばんバージョンの弾丸を見たドラ(息子・仮名)がこんな感想を述べた。
「えー踊りが揃ってるー、つまんなーい。あ、もうズレた、へったくそー☆(なぜか喜んでいる)」
「夜空に人生打ち上げて???大変!打ち上げたら死んじゃうよっ!」

もっと疑問に思う歌詞はあるだろうに、そんなところに反応する7歳児。
ノリのいい曲が好きなドラなので概ね気に入っている様子ではある。
そしてドラ基準によると「イケメン=きむらたくや」であるらしいことも最近判明した。
「えー、ほかのSMAPはー?」とヲタスミが尋ねると「ほかのひとはイケメンじゃないよー、ちょっとだけシンゴがイケメンかなー」だと。

ある意味まっとうなのかも?
ガキにはまだわからねぇか、あと三人のカッコよさは…と見くびっていたら「でも、5人だとカッコイイ」とドラ。
わかってるじゃん!それさえわかってりゃ合格だ!(何に合格?)

こっそり満足していたスミコに向かってドラはこう付け足した。

「だけどもっとカッコイイのはダルビッシュ!」

ちなみにドラは、フィギュア男子SPのヒップホップな白鳥を踊る高橋を見たときも「うわーカッコイイ!」と叫んでおった。

ふん。ミーハーだな。(母親譲り?)