泥縄と書いて年末と読む

週記ですらなくなってきたずぼら日記…。
いやー何しろ色々てーへんだったんでがすよ旦那!(何キャラ?)
ずっと不調だったプリンタを諦め、新品を買ったのは良かったのだが。
大将(夫・仮名)が選んだ某社のプリンタとうちのPCの相性が悪かったのか?初期設定からしてうまくいかない。
時間を費やしてなんとかインストールしたものの、今度は年賀状印刷が一筋縄ではいかなかった。
牛歩戦術の如きのろさでプリントアウトをしてみたり、時には宇宙の言葉を吐き出す某社プリンター。
面白いけどね。
時間のあるときならとっても興味深いけどね。
痺れました…。

そうこうするうちに冬休み、ドラ(息子・仮名)とべったりな日々の始まり始まり。
22日から4日間、短期スイミングスクールに通うことにしたドラだったが23日夜に発熱。
あまりにも間の悪いオトコだぜ、ドラよ…。
水泳教室に半分しか行けなかったこともそうだが、翌24日には仲良しの友達を呼んでささやかながら我が家でクリスマス会をする予定だったのに。
さらにその翌日25日には羽田へ機体整備工場見学に行くはずだったのに。
のにのにのに。
24日はそれでも大したこともなかったのですぐに治るかと思っていたが、25日の夕方からまた熱がぶり返し何度も吐く。
クリスマスケーキをたんと食べて消化したあとだったのがせめてもの救いか?

26日朝も元気そうな顔をしてまた吐いたので、これはもう市販の薬ではあかんと小児科に連れて行った。
S小児科はインフルエンザの患者さんを含め随分な賑わいよう。
ドラもインフルの検査を一応受けたが陰性だった。
風邪プラス、もしかしたらノロウィルス?そうであればご家族にもうつりますのでハッキリしますけどね…と殺生なことを仰るS先生。
結局その後私にはノロの気配が訪れていないので、たちの悪い風邪なんだろうな…午前中は平気そうでも夕方から熱を出しクッツキ虫に変身する風邪っぴきドラ。
無理もないが年末のこの時期にくっつかれると困りますねん。
大掃除も形だけはしたいし、スマの出る番組も沢山見なきゃいけないし(おいおい)、HDD残量は僅かだし全日本フィギュアもあるし嫁ダーは近いし…つまりは追い立てられるような毎日なのにー。

ま、泥縄な年末は今年に限ったことじゃないか。
書きたいことは多々あれど、泥縄スミコなので間に合わず。
泥で綯ったしめ縄なんてイカサナイこと限りなし…。