ゆく年くる年

除夜の鐘まではまだ二日ほど間がありますが。
2007年、落ち着いてPCに向き合えるのは今日が最後なので簡単なご挨拶をばいたしたく、大晦日気分で書いております。

今年は皆様にとっていかがな一年だったでしょうか。

私はと申せば、年明けからつまずき(すっ転んだり喘息に煩わされたりの1月〜3月)、前途多難か…と思いきや意外にもそれ以降は健康には恵まれ。
スマヲタ的なことをいえば、ライブのない夏はおろおろ歩き新曲すらない秋もとぼとぼ歩き、しかし12月になって弾丸祭りが突如開催され舞い上がり、みんなにデクノボーと呼ばれ…違うか。
家族はどうだったかというと、ドラ(息子・仮名)は夏休みと冬休みにまとめて発熱、ところが1学期2学期ともに実は無遅刻・無欠席の花丸2年生でありました(早退は数回)。大将(夫・仮名)も年がら年中忙しいわりには大きな病気や怪我に見舞われることなく、ありがたやありがたや…。

来年はどんな一年になるでしょうか。
これはこうしたい、あれはあのようになってほしい、それはそうなると祈ろう…などなど希望することは多々ありますが、ともかく健康第一で。
あまりにも平凡な来る年への願いですが、普通が一番ですけんねー。
もうひとつ、できるだけいつも心に余裕を持っていたい…というのは個人的な願い。

5スマのインタビューがあった先日のズームインとか、紅白司会者が出たという今日のBS番組とかは見逃し&録り逃したくせに(ひっそりと号泣)、清水ミチコSP番組と井上陽水SP番組はしっかり見た年の瀬。
このお二人は昔から好きですが、更に更に好きになりました。
何がいいって、お二人とも飄々としていて余裕がある(ように見える)んだよなー。
人間の奥行きを感じさせるくせに、軽やか。
そしてあの独特の間合いと匂いがする喋り方がまた良くて。

来年は目指せミチコ&陽水…ってコンビじゃないし。
しかも高望みしすぎだし。

ま、夢は大きく。

なんだかまとまらないままに、時間ばかりが過ぎています。
今年もくだらないことばかり書き散らしましたのにおつきあい頂き、ありがとうございました。
来年もひとつ、どうぞよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください!