新年明けましておめでとうございます。その3

ところで我が家のおニューはお風呂だけではなく。

ふっふっふ…ついに購入したのですよ、新しいHDD−DVDを!
ブルーレイが優勢らしいのにまたHDDかよっ、しかもまた東芝かよっ、とも思うのですが。
だって安いんだもん。(こずえ鮎原?)
どうせ次世代機種へのつなぎなんだもん。(開き直り?)
今までのがRAM対応機器だったから選択肢もそんなになかったんだもん。(やや愚痴りモード?)

てなわけで東芝VARDIA(最新機種にはあらず)を新年を機にデビューさせてみたところ、なんだか色んな機能が増えててまだよく使いこなせない…。
驚いたことには自動的にCMがチャプター分割されるんですな。
そんでもってCMカットしたプレイリストなんかも勝手に作ってくれちゃうんですな。
購入価格はこれまで使っていたもののおよそ半分だったというのに、この技術革新はどーなってるわけぇ?とのけぞりますですよ。
新品だから容量もたっぷりだし☆

なんて安心してると大変なことになるんだろうな、これは保存!と思ったらこまめに編集、すぐさまダビング、残すべきか迷うものは思い切って削除…という具合にやっていかないとまた痛い目にあうのだきっと。
なんせ録画したままの番組が新しいHDDにも前のHDDにも、そしてビデオにも目いっぱい残っていて消化しきれるのはいつのことやら、途方にくれるバカスミなんだものー。

2008年は、「騙し騙しもいい加減に」をモットーに頑張ります。(それがモットーといえるのか!)

思えば去年は色んなものが壊れた年だった。
携帯、PC、HDD、プリンター、風呂場のラジオ、そして風呂。
どれもこれも騙しすぎたのが原因だったかもしれない、と今になって思う。
物を大切にするのと、騙し騙し使うのとは違うんだよなー。

できる範囲で、小回りのきく人間になりたいもんだー。
(できる範囲でとことわるところが、すでに騙し騙し?)

スマネタ、ドラマネタ、たっくさん書きたいことがあるけれど次回にします。

とにもかくにも、今年もどうしようもないスマヲタであり続ける予定です。
ここを読みに来てくださっている*少数先鋭の皆様にとって、どうか2008年が良い一年となりますようにー!
夏にはスマさんたちのライブがありますようにー!
気分はかわらけ投げ。(今年もちりとてちんのトリコ)

*何に対して先が鋭いのかはそれぞれ違ってらっしゃいますけど、うふふー。