三連休はひたすら養生 その2

火曜は喜多善男。好きな役者さんが多く出ているので、ストーリーより芝居に見惚れる。小日向さんと加藤治子さんの親子なんて、そこだけずっと見ていたいくらいだ。

水曜はドラマは見ず(巷で噂の斉藤さんはちょっと見ればよかったかと思いつつ、ママさん同士の軋轢なんて生々しすぎてやはり敬遠…)。

木曜は、かなり好みのテイスト「鹿男あをによし」!まるで漫画のような破天荒な話だが、奈良の風景とか町屋の風情とかツボなんだよなー。クラノスケさんに玉木くんに干物女(違う…)、他のキャストも好きな人が多くてそれだけでもほこほこ。DVDに焼いて保存しようとまでは思わないが、でもなーんか好き。‘生々しさ’が一切ないからかも。

金曜夜は「未来講師めぐる」を一応。クドカンだからと勢い込んで見たら初回がなんだかつまらなくてがっくり。でもずるずると見続けている。嫌いじゃないがなんだか惜しい。

土曜といえば「SP」枠だ、SPは面白かったなー!最終回のラストに「つづく」と出たときは膝カックンされたが、それを差っぴいても固唾を呑んでドラマを見るなんて久しぶりでワクワクした。
2月からは「ロス:タイム:ライフ」となった。なかなか斬新なつくりで、初回はおおっ!と感心。先週分はちょっと残念…一話完結物なので、ストーリーは勿論のこと主役の力量がシビアに問われる。頑張れスターの飴!

ドラマはこんなところか…フルスイングも見ておけばよかったと後悔しているが、これ以上はキャパオーバーだ…。
おっと忘れてた、キャストに惹かれて「1ポンドの福音」もだらだら見ているのだった。書くのを忘れるくらいっすから(苦笑)、もう見るのをやめればいいんですがね、小林聡美もたいまさこが私を惹きつけてやまないのです…彼女たちが並んで観劇しているところに出くわした日が夢のように思い出されます…夢といえばお正月に、私は小林聡美になった夢をみたんだっけ…どんだけ好きなんだ、聡美のこと(三谷幸喜に熱烈な愛の告白をしたのち聡美になった夢だったので、三谷好きとも言うが)。

それにしても見過ぎか。
これに加えてスマ関連のバラエティ、ドラの大好きな動物番組&アニメ(ドラえもんあたしンちくらいだが)、ニュースなど。
だめだな、インプットばかりで益々阿呆になってるな。

でも今日のスタジオパークは小草若〜☆(底抜けに〜阿呆なスミコです〜てけてけてんてん〜)