泣いたり笑ったり怒ったり笑ったり その1

週末のちりとてちん(またTV話かっ)。
ついに師匠がみまかられ…その描き方のニクイことったら。
HDDに録画した15分をまだ消せない、きっと消せない、ずっと消せない…(保存すりゃええやんか!)

週末の四大陸(フィギュア)。
マオー(浅田)も素晴らしかったがなんといっても今回は高橋大ちゃんだ、歴代最高得点を叩き出したSP&フリー。
木曜と金曜の深夜にしっかり見たですよ、フジネットワークをガン見ですよ。
かつて男子スケーターではフィリップ・キャンデローロが好きだった。
規格外とも言えるオリジナリティに溢れた演技、王子様風ではないが野性味と繊細さと色気を併せ持つ風貌、聴衆を惹きつけてやまない天賦のエンターテインメント。
最近の高橋には、あの頃のキャンデローロを髣髴とさせる何がが感じられる。
喋るとちょっとがっかりするが(笑)。

昨夜のエキシビションも面白かった。
ライザチェックとバトルが瞬間芸でペアの演技(俺たちフィギュアスケーター!な感じ)を見せてくれたり、マオーもこれまでで一番良いエキシビだったし、ロシェット(彼女を見ると友近を思い出す…)のウィスキーを飲みたくなるようなJAZZYなプログラムも魅惑的だったし、ミキティ(氷上の真鍋かおりと勝手に命名した)も伸び伸び滑っていたし、これだからフィギュアフリークはやめられない。
諸々HDDに録画してリピ(だから早くDVDにダビングしろってば)。

そういえば土曜夜のニュースで東芝HD-DVDから撤退との報道があった。
嗚呼ついにきたか、と肩を落としながら「もっと粘れよ、この根性なし!」「新品のバルディアをどうしてくれる!」「これまで録りだめたDVDはどうなるんだ!」「大体DVD自体も半永久的とかいうふれこみだったくせにデータが消えるとは何事だ!」などなど各種の怒りが沸々と。

怒りながらも大ちゃんをリピしていたら、ドラ(息子・仮名)が話しかけてきた。
「ねぇねぇマルスはまだ反省中なの?」

???
マルスというのは、福岡に住む姉宅で飼われている漆黒のグレートデンの名前なのだが、なぜここでマルス?反省中?

しばらく頭の中の?マークと格闘してハタと思い当たった。
マルスが男子スケーターの織田信成に似ている!とドラが主張していたことに。(親子揃って似て蝶がお好き?)

マルス織田くん、しっかり反省したらまたスケートリンクに戻ってきてねー。

続く