復活!

一ヶ月半も愚日記をさぼってしまいました。
44日間の果てしない物語かと思われた夏休みが終わり、8月末には首が伸びきるほど待ったスマコン決定の知らせも届き、さるさる復活であります!

長らくPCを開かない生活をしていたのでどうにも勘が鈍っておりますが、ぼちぼち書きますー。

それにしてもどうしてあんなにスマコンは鬼日程なのー(泣)。
二年ぶりだってのに平日ばっかり…仮にも(仮なのか?)小学生の子供がいる主婦なもんで平日は無理っすよ(号泣)。
全日程の中で唯一の週末・東京ドーム9月28日しか申し込めず、ここの倍率は考えるだに恐ろしいので今はひたすら祈るのみ…という…ほ…ほほ…。
当たりますように!行けますように!

ライブがあるのに今年は行けないスマ友もいて、悲喜こもごもなままで彼らと我らの幸せな時空に向けて手を合わせたいような、そんな心境。

話変わって。
夏休みにあったこと・行った場所・観たもの・読んだもの・聞いたものなどについて書きたいことがたくさんありまして、また気ばかり焦って指の隙間から記憶と時間が逃げていくわけですが。

なんてったってゲリラ豪雨な夏でした。
お盆の仮面嫁ダーの時期に、猛烈な雨(一時間89ミリ)と強烈な雷(稲妻と雷鳴が同時)を経験し、雨が降り始める直前に買い物に出た大将(夫・仮名)は車が冠水してなんと廃車の憂き目に…。
それ以来ドラは雷を怖がり、大将は雨を恐れております。
皆様はこの夏、ご無事でしたでしょうか。

それから五輪な夏でした。
アテネの時は幼稚園生だったドラが小学三年生になり、北京五輪はワイワイ言いながら一緒に楽しむことができました。
次のロンドンは中学生か…その次は高校生かよっ!
おーまいがー!
夏休みはあんなに長いのに、月日の流れはびっくりするほど早いのはどうしてなんでしょうかー?
うかうかしていられないー。
と思いながら愚日記をだらだらと書くこの矛盾ー。

ではこの続きはまた明日!(うかうかする気満々)