10日後

二年ぶりに5人に会えることとなりました!

自分の名義で応募したものはバッサリ落選しましたが、涙ぐましき友人たちの奔走と心優しき救いの女神様の出現により、有難くもスマコンが観られそうです(号泣)。

あと10日後だというのにいまだ実感が湧きませんが、今日は東京FMで朝からSMAP新アルバム特集をやってくれていて、それを聴きながら少しずつライブモードになっているような…。
とにかくライブ初日にアルバム発売という鬼スケジュールなため、東京参加組は睡眠学習を強いられるわけです、といっても誰かから強いられるんじゃなくてヲタ根性がそうさせるだけですが。
なもんで、この特集はほんに嬉しゅうおす。
全身筋肉痛であまり動けずにいるスミコにはうってつけの企画。

ところでなぜ筋肉痛かと申しますと、14・15日に家族で日光旅行へ出かけ、ひたすら歩きまくりさらに坂道を延々走ったため、いまだにその疲労が取れないというテイタラク(ああ情けねぇ)。
久しぶりの日光は雨模様でしたが、湯葉やら鱒やらニルヴァーナチーズケーキやらをたんと食べて東照宮に参拝して、充実のひとときでありました。
初めて「二荒山神橋」を渡れたし、バスに乗って「やしおの湯」にも行けたし。
昨今のパワースポット流行りの影響か、東照宮は大変な人出で驚きました。
かくいう私メも先日のスマステを見て「お、ここの石畳が最もパワー集中する場所なわけね」としっかり頭にインプットしたクチです。

コンチケ落選!チームを組んで動いた友人たちもす・べ・て落選!(あんびりーばぼーッ!)と判明したのが14日早朝〜昼前で、昼過ぎに件の石畳にたどり着いた私はひたすら大権現様におすがり申しておりましたとさ。

ドラ(息子・仮名)なんぞは「ねぇここホントにパワーが来るのー?」と怪訝な顔をしていましたが、落選に肩を落とすスミコを腫れ物に触るようにしていた大将(夫・仮名)は「来るー、きっと来るー♪」と呪文を唱えてました。

しばらくして友人から涙なくしては読めない「チケット譲ってもらえた!」メールが。
すぐさま大将に報告すると「キター!」と片手を突き上げてました。
(なぜに彼がこのように喜んでくれたかといえば、今年もスマコンに行けないとなったときの私の荒れ狂い方を誰よりもリアルに想像したからかと思われます…。)

何はともあれ友人とスマ仲間と大権現様に大感謝なのであります!