先週から今週末まで

先週木曜はドラ(息子・仮名)の学校に「クリーンアップ作戦」とやらで出向いてお掃除。
家中散らかり放題なのに、なぜ教室の窓やら流し場やらをゴシゴシやってるんだろう?と自問しつつ。

土日は急きょ箱根へ。
箱根にある保養施設がキャンセルにより空いたようで、そういうことには昔からマメな大将(夫・仮名)がすかさず予約してくれた。
伊東にはよく行くが箱根は久しぶり、しかもこの保養所は食事つきなので楽ちんなことこの上ない。
初めて「箱根小涌園ユネッサン」にも行った。
話題のドクターフィッシュも体験。
(確か以前、つよぽんも行っていたような…?)

少し突かれてくすぐったかったが、そんなことより(魚の集合具合に)個人差が激しいのを目の当たりにして大笑い。
傾向としては成人男性の足にワーッと群がる魚たち。
若い子の足にはあまり寄って行かない。
案の定、大将おおモテ。
(病気がちな皮膚を好む魚らしいっす、ほほほほ)

通常の温泉のほかにワイン風呂・コーヒー風呂・日本酒風呂などがあり、プールも色々あってドラも大満足。
水着ゾーン&温泉ゾーン&ランチバイキング&花畑牧場ソフトクリームつきで大人3500円という割引チケットを利用、これはかなりお得な感じでござった。

今週火曜はやはりPTA活動で下校指導。
明日は小学校で「公開研究会」があるそうで、今週は早帰りが三日もありどうも落ち着かず。

もう少しスマコンのことも書きたいのだが。
10日以上経ってしまったから記憶は薄れるばかり、それでも強烈に焼き付いている幾つかの場面を自分なりに表してみたいのだが。

昨日買った「TVぴあ」のスマライブレポートが良かった。
いつもありがとう、TVぴあ。
5人とも好きでたまらん人が書いているに違いない。
今日も大阪でライブがあるんだなぁ…三日とも行くファンも少なくないんだろうなぁ…せめてあと一回行きたかったなぁ…と未練タラタラな念を西の方へ飛ばすスミコ。

大阪に行った方、そして今後参加予定の方はどうかレポお願いしますー!(と、自分を棚に上げておねだり)

もうすぐドラが帰宅するので今日はこれ以上スマヲタでいられず。

ドラといえば昨日ヤマハで、一年かけて終了するはずのテキストが半年で終わってしまったから…とブルグミュラーの練習曲集を渡された。
天晴れ!(親馬鹿ウィッシュ!)