夫婦鶴いらず

昨夜の仰天、紅白司会がネタになっていたので撮って出しというやつなんだろうな。
去年はベー師匠と中居さんがやり、今年はなかなかコンビ(あるいは貝夫婦コンビ)ということで、拗ねるベー師匠が面白かった。
スポーツ新聞には「夫婦鶴いらず」という見出しが載っていたらしい。
映画はまだ観にいけていないけど近々観ます!
うかうかしてるとドラ(息子・仮名)が早帰りモードになっちまうし。

俳優・女優としてのなかなかコンビは(ファンのくせにこんなこと言うのはちょいと変かもしれないが)手放しで好き…ではない。
でも紅白司会のときの二人は安定感がありバランスも程よくて良かった。
映画の宣伝で最近よく見るツーショットも美しくて好感が持てる。
いっそこのまま金屏風会見でもよくってよ…とかなわぬ?夢を見たりするくらい(だって並んだ二人とも綺麗っていいじゃないっすかー。みなまでいうなー、いや言わせないでー、泣)。

ところでこの三連休、我が家は伊東にある保養所に行っておりました。
行きの電車でドラが吐いてしまったり、ハタ迷惑な酔っ払い爺さんに閉口したり、ぐったりな旅の始まりだったが、伊東では温泉と地魚と美味しいお酒を満喫できた。

実を言うと満喫…といより飲み過ぎて久しぶりに二日酔い(もしくは三日酔い)になってしまったことは内緒です。
やー美味しかったんですよ〜、日本酒「飛露喜(ひろき、と読みます。夜露死苦、みたいだけどヤンキーご用達ではありません多分)」。
大将(夫・仮名)と二人であっという間に一升空けてしまいましたの。
以前ならいざ知らず、最近そんなに量は飲まなかったものですっかりへべれけになってしまい…翌日は使い物にならないスミコでありました。
次の日、大将とドラは二人で城ヶ崎海岸伊豆高原に出かけ「親子鶴いらず」であった。(私・スミコの本名には鶴の字がつきますの。)
すいません、ダメ母で。

なんだかんだでこのところすっかり体重が増えてしまった…こりゃ真剣にダイエットしなきゃ。
と思いつつ見た仰天ニュース。
拒食症って怖いんですなぁ。
自分に限りなく甘い私には無縁の病気だけど。

とにかく年末年始に向けて少しずつダイエットだ!
年末年始という言葉だけでげんなりして、なんとなく食欲無くすのにどうして痩せないんだろ?
逆にヤケ食いしてるのか?

色々と生活を見直してみたい霜月の終わり。