こたつでオーラス

今日・明日の札幌ドームでSMAPの今年のツアーは終了。
何度も言うけど(悔しいから)、ド平日の札幌には逆立ちしたって行けるはずもないので、オーラスはぐわっと念を飛ばして生霊スミコとなる予定。
参加の皆様、会場でただならぬ萌え気配を感じたらそれは私かもしれません、ふっふっふ。(こたつみかんの香りがしたら間違いありません。)

それにしても9月28日は遠くなりにけり。
今年唯一の生スマ祭り…楽しかったなぁ…夢のようだと思う暇もなく過ぎ去ったなぁ…ご飯食べて喋ってお茶飲んで、友人と会場にいそいそ向かって、音が鳴り出したらガンガン踊って、スマが出てきたらキャーキャー叫んで、MCではうひゃうひゃ笑って時々ツッコんで、歌の途中でたまに祈ったりなんかして、ライブ後の飲み会でまたうひゃうひゃ笑って。

あれから二か月以上が経過し、季節は夏から秋そして冬にかわって、コンサートの内容なんてあんまり覚えちゃいない(苦笑)。

でも「楽しかった!」という強い気持ちだけはずっと変わらず胸にある。
もうすぐ発売されるライブDVDを観たらきっとまた色々蘇ってくるだろうな。
席がステージを真横に見る位置だったので、正面からの映像はさぞ新鮮だろうし新たな発見だらけかも。
それもまた一興。

先週の名古屋ライブもどえりゃー楽しかったようで、やっかみつつも嬉しいスマヲタなのであった。
札幌に参加なさる皆様もどうぞ楽しんできて下さいー!
明日はFNS歌謡祭のカメラが入るとか?
わーい本当にこたつでオーラスだー、何時頃だろう、うわーうわー!(今からそんなに興奮してどうする…)

さて。
貝の感想の続きを少しだけ。(ネタばれあり)

ご存知の方も多いだろうがこの映画には剛メンバーも出ている。
メンバーが友情出演…みたいなのは一般的にあまり好きではないが、一俳優としての草なぎさんが好きだからいいや、と思っていた。
ただスクリーンに中居・草なぎツーショットが映し出された瞬間、ほんの少し腰が引けた。
でもそれは本当に一瞬だった。
俳優草なぎ剛の真骨頂が短い時間に凝縮され、見ごたえのあるシーンになっていた。
観た後で知ったことだが、このキャスティングは脚本家の橋本さんのご指名だったそうだ。
勿論SMAPのメンバーだからではなく、是非とも俳優草なぎ剛を大西役に…というたってのご希望だったらしい。
さすがだー、ちよしっ!