うぐぐぐ

ライブDVD、昨日夕方フライングゲット(略してフラゲ、自分なりに感情をこめて言うならフラゲッチュー☆気分的にはハニー木村さんの悩殺ウィンク付き☆)してきました。
ついでにスマップさん表紙の年末年始特別号TV誌も4冊一緒にドーン。
(4冊まとめてレジに出すときの恥ずかしさはいまだに『これはなにかの罰ゲーム?』と思うが、それが色んな意味で贅沢なことだという自覚はありますです、はい。)

しかしドラ(息子・仮名)は帰宅するし野暮用もあるしで堪能する時間はそんなに取れず、雑誌はパラパラ眺めた程度、DVDはDISC3を観ただけ。
でも十分テンションがあがり(チョモランマとまではいかなくても、そーねー、テンションタカオサンあたり?)、早く本編も観たい!途切れることなく誰にも邪魔されず集中して観たい!と身をよじりながら寝た。

しかーし、間の悪いことに明日ケーブルテレビの人がやってくるのだ。
ちったぁ片付けなきゃならん。
なんてったってTVの裏側もいじられるので、重たいTV台をなんとか動かしてきれいにしとかなきゃ(…って、ヒマな主婦のくせに普段やっとらんのか!というまっとうな突っ込みは聞きたくない聞きたくない…)。

あーあーあー、観たい観たいー!
DISC3ってばもう、裏側映像がいっぱい&メンバーそれぞれのカラーをちゃんと味わえるつくりで、それこそ5人が一人ずつバトンを受け渡してるみたいな感じもあって、最終的にすぃんごさんから私たちにバトンは渡されたんだなぁとまたしてもヲタ的妄想のメリーゴーランドが脳内に繰り広げられるスミコなのでありました。でへへへへ。

だめだめ!まーたノンストップ妄想でボーっとして片付けが手に付かない。
あーあーあー、本編が呼んでいるー!
どうすればー!