色々見たのに色々書けず

ああー冬休み、な毎日を送るスミコです。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

スマさんの出演番組はタイムラグがありつつもほぼ全部見ている(はずだ)し、ドラマ最終回も大体見た(気がする)し、フィギュアもきっちり見届けている(つもりだ)し、忘れちゃいけないスマライブDVD!も22日にやっと全部通して観た(これだけは確かに観た!5人に神が降臨した!激しく巫女化した!)のだけれども。

ここに感想を書きにくる余裕のない年末でござんす。
迫りくる仮面嫁ダーの恐怖におののき、年賀状や大掃除に(ひたすら精神的に)追いまくられ、いつの間にか少なくなったHDD残量に(これまた精神的に)脅され、おまけにドラ(息子・仮名)の「ちょっと勉強みて」「ちょっと習字教えて」「ちょっと英語わかんない」攻撃にさらされ。

昨日仕事納めだったはずの大将(夫・仮名)は結局仕事が納まらず今日も出社しているし、擬似母子家庭は辛いよ…なんですけど、まぁなんとかやっております。

今年の我が家はわりかし踏んだり蹴ったりの一年でした。(わりかしってなんだよ?)

大将は左足肉離れで一か月くらい身体が不自由だったし、景気悪化に伴って会社も大変になるし、何よりも部下と上司の狭間で相当追い詰められていた時期もあったようで。
ドラは4月に学校で転んで永久歯を二本折り…それ以外は健康だったから良しとしますけど。
私はというと7月半ばくらいまでプチ鬱というのかプレ更年期というのかよくわからないダメダメ沼にはまりこんだりして。

スマコンがある!とわかってから嘘のように気持が明るくなっていったのは紛れもない事実。
どんだけ彼らに助けられてるんだよ…と改めて認識し、感謝の気持ちと共にあんまり依存しすぎるのもいかんのだろうなぁと少しだけ反省。
反省してももうこの病は治らないんでしょうけど。

とにもかくにも、あと数日で2008年が終わります。
よく存じ上げている方もそうでない方も、こんな愚日記を読んでいただきありがとうございました!
もう一度くらい年内に更新できるかも?しれませんが、ひとまずご挨拶をいたしたく…。

今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
どうか皆様、良いお年をお迎えくださいまし!