あけましておめでとうございます!

2009年になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末年始は毎年必ず「仮面嫁ダー」に変身する私が、今年はなんと素顔のままで年越しをいたしました。
30日未明から39度近くまで発熱し、おまけに激しい腹下し。
どうやらたちの悪い風邪らしく。
一日中寝ていても薬を飲んでも良くならず、大晦日の昼まで様子をみて「今回は父子のみで大将(夫・仮名)の実家へ。スミコは安静に。」という結論に至りまして。

熱はなかなか下がらないし下痢は続くし食欲はわかずで、まったく冴えない(そのうえ一人ぼっちの)年越しになっちまいました。
しかし。
しかしですよ、奥さん!
考えてみれば結婚以来ずっと嫁ダー仮面を被るお正月だったわけですから、(うちのドラ息子を出産する直前、2000年のお正月は長距離移動が辛い臨月だったので大将と二人でしたけどね)、一度くらいこんなふうなのも悪くないじゃーないですか。
てか、体の状態はさておき心の状態は相当すがすがしい…というと罰が当たるかな、でもあれですよ、ぶっちゃけラッキー!ってな気分になったのは隠し立ていたしませんよ、やーすいませんすいません!

なんてったって、紅白をゆっくり見られるなんてアリエンティ!
厳密に言うとハラクダシは大晦日も容赦なかったため、ゆっくりは見られなかったんですけどねー!
それでも「自分の家で」「誰にも遠慮せず」「こたつにもぐりこんで」「家事にも追われず」「誰の世話も焼かず」「あーだこーだと批判もされないで(ここ大事!)」一年最後の生スマさんたちを見られるなんて、この15年なかったことなんですぅ!(号泣)
やーほんと、何が幸いするかわかりませんねー!

おかげさまで体調も二日夕方くらいには殆ど持ち直し、大将&ドラも無事に戻ってきて、三日には家族三人ちんまりとお正月料理なんかもつつけたわけでありまして、ホント有難い年越しでございました。
四日は成田山に初詣に行き、翌日から大将は仕事。
そして昨日がドラの始業式で今日からは学校も本格稼働。

夏休みの半分以下とはいえ、やはり長期の休みは子どもに振り回されます。
私にとっては今日が本当の「新年あけました!ありがとう!」の日でございます、ほほ…。

しっかし紅白のスマさんたち、下手でしたね〜!
でもめっちゃくちゃカッコよかったですね〜!
一年の締めくくりに強烈なる愛の再確認ができました〜!