やぁやぁ二月ですな!

この週末も何かとイベントが多くネタは尽きないのに、書かないうちに忘れていきそうな節分の昼下がり。

31日は古い友人と逢った。(なんと小1の時の同級生!)
夜にはスマステ三時間生スペシャルが。(オンタイムでは最後の方しか見られずやっと昨日全部見た。面白かった!)
翌2月1日はドラ(息子・仮名)の誕生日で埼玉の「鉄道博物館」まで出かけ、一日中テツの世界に(家族三人で)浸ってきた。

それぞれ色々思うところがあったので書きたいことは山のようにあるんだが、スマヲタとしてはテレ朝さん有難う、とまず書いておかねばのぅ。

過去のエピソード自体はヲタなら勿論知ってますわ的内容だったけど、当時の映像は新鮮だった〜!
しゃっちょさん♪のコメントも素敵だった〜!
そして「森くん」発言、やっぱりしてくれたかスマたちよ!

メンバーそれぞれの企画はあまりに5者5様で(それもまた彼ららしい)、でもどれも楽しめた私は安くて幸せなヲタでありんす。

個人的には…

・中居さん=笑わせてもらったで賞&省エネ大賞
・木村さん=体張ったで賞&小窓表情くるくる大賞
・稲垣さん=見応えあったで賞&景気刺激大賞
・草なぎさん=がんばったで賞&クッション大賞
・香取さん=懐かしかったで賞&女装大賞

…を、それぞれ差し上げたい気分。
ドッキリ企画は好きじゃないが、中居さんの「剛ドッキリ」は、つよぽんへの愛情がすーごく溢れてて笑って見られた。
しかし本人はちっとも体張ってないという…(だから省エネ、笑)。
VTRを見ているときのつよぽん(クッションで顔を隠す羞恥っぷり)がまた大変ようござった☆
木村さんの全力坂&剛(ドッキリと知らずに体を鍛えたのもピアノの練習も)、この二人は文句なしに体を張ってたエライ!
ゴロちゃんの仮面ライダーGはバブリーだったなぁ、メンバーのテンションもあがってたなぁ、ライダースーツ似合ってたなぁ、そんでいじける木村さんが可愛かったなぁ。
バースデー慎吾の欽どこは、ドリフはアウトだけど欽ちゃんはセーフという家庭で育った私にはとても懐かしくて。
32歳でもゴツくても女装があんなに可愛いなんてどーゆーことだ。(それは存在が可愛いからだ!自問自答かよっ)

とにかく楽しい3時間でおじゃりました。
スマの20年もテレ朝の50年もドラの9年も、ついでに旧友と私の37年も、全部おめでとう。