たまにはスマネタも

2月3月は母のことがあり、正直スマどころではなかった…というのは半分本当で半分間違い。
スマ番組の大半はオンタイムではなくとも録画して見たし、中居さんの月9も木村さんの5月からの新ドラマも(友人のおかげで)知っているし、好きなスマブログのいくつかは時々だけど読ませていただき、自分のスマ愛を充電する日々。
(常に満タンなのにこれ以上充電してどないすんねん、というツッコミはなしよー♪)

でもやっぱり反射神経は鈍っていて、録画したものの熟成させてしまったり予約するつもりが忘れてしまったり、雑誌類に至ってはほとんどチェックできていない…もしや月9祭りとかになってんのかしらー。

ともかく明日のナイナイ&ナカイの日本一周だけは見逃せない!(それかよっ)

フジTV50周年ドラマなんとかは見た…せっかくの5スマだったのに勿体無いなぁという感想が正直なところ。
何故か突然解禁になった?森くん映像は嬉しかったけど。
あと、なんつったって20歳の約束!
あのドラマでゴロちゃんにはまり、そこからロング&ワインディングロードな私のスマ歴が始まったっつうのに。
あんなに面白いドラマだったとはー。
いや、セリフ&演出等が変だってことはあの当時も十分気づいていたけど。

カキーン!
カキーン!

ここ、一番の爆笑ポイント。
それを見て「これ日本のドラマですよね?」という吾郎ちゃん、最高。
CAN'T STOP LOVINGゴロちゃん〜。

それから遅まきながら黒部の太陽の前編をやっと見られた。
親方カックイー!
後編が早く見たいっす!
でも勝地涼が死んじゃった…(勝地くんが死んだわけじゃないっつの)。

おはスマ(FM東京)は、ドラ(息子・仮名)の学校が始まったので久しぶりに今週からまた聴き始めたらば。
パーソナリティが変わっていることにプチショック。
八代さん好きだったのにー(八代さんも死んだわけじゃありません)。

ま、スマの誰かが喋ってるのを朝から聴けることが贅沢なので文句は言うまい。
確か昨日はこんな始まりだった。

「みなさんおはようございます、SMAPのかとりしんごです♪」

(注:今週のお当番は慎吾じゃなくて剛)

こんな些細なことに萌えられる自分が馬鹿らしくちょっと情けなく、でもほの嬉しい。

こんなヲタなもんで、当然ぷっすまの「包丁・正広(リス)」もツボ。
相変わらずやっすいヲタで幸せっす。