二週間後

28日につよぽんが活動を再開するそうだ。
良かった。
約一か月の「謹慎」というのはちょっと早いんじゃ?という感覚もあるけど、それはあくまでも「世間様の目」を気にしてのことであって、ヲタとしてはちゃんと5人揃ったスマを、或いは通常営業のスマ番組を見られるのは凄く嬉しい。

(非・通常営業のスマ番組もある意味では楽しんでいる鬼ヲタだけどさ。こないだの「同学年」におけるハニー木村さんの「SMAPがないとヤバい」発言に、彼らと自分の20年をひとまず総括させてもらったし。来週のサタスマなんて純粋に喜んじゃってるし。二人のトークもぜひにぜひに!うひゃひゃ☆)

(同時にあれやこれやの数字の低さには色んな感慨を抱いてもみるけど、こっち側でできることといえば「ピンチはチャンス!」と信じて念じるしかないんじゃなかろーかと、相変わらず痛いあたくしざますー。)

(で、さっきからなんでカッコ内に心の声をしたためているかというと、新潟旅行のこととか母のこととかその他もろもろ書いておきたいことが沢山あるのにここんとこスマヲタ日記ばかりだわーと自覚しているからでして。)

(ついでに今、生理前プチ鬱期でいつにもまして内向的になっているため、何事にも積極的アプローチというやつができないヒッキースミコは、こんな辺鄙な日記でさえも大きな声を出せない感じ?ああこの半疑問形好きじゃない、好きじゃないのに書いちゃう感じ?)

(もひとつついでに、うんと小声で。つよぽんが今回‘やらかした’関係で各種メディアでは様々な表情が見られたわけだが、私はしょせんバカヲタだから、彼と彼らに好意的だった人や媒体には心から感謝したし実際TVやPCに向かって頭下げたりもした。逆の態度だったものたちに対しては美礼先生@木更津キャッツアイの「復讐ノート」ばりのブラックリストを心の中に作ったのも白状しておく。実際に抗議文を書いたり画鋲を郵送したりはしないけどさ。)

(それにしてもこの季節、冷やした日本酒は旨いですなー。新潟で買った「鶴齢(かくれい)特別純米無濾過生原酒山田錦」絶品!これだから酒飲みはやめられねー。かの地では大吟醸も飲んじゃってー吐いちゃってーなんちゃってー。そしてまんまと二日酔い。それでも酒飲みはやめられねー。そういやめちゃイケ完全版面白かった!なんてことも今さらだけど書いちゃおう。んで、有難うわらわザル!)