祝!9+9=24.8

見ましたー、数々の番宣&初回100分のミスター脳。
なにしろ具が多〜い!と言いたくなる和洋折衷丼テイスト、な印象で。

その豪華な具の中でひと際『美味でございます〜』なハニー九十九。
あたしゃ好きよっ!
ジャイさんの狙い通り「かわいい木村さん」満載じゃないですか!
誰にでも異常接近する癖もウキャキャキャ笑いもも、エレカシ宮本ばりの髪ぐしゃぐしゃも、ハニー九十九であればこそほんっと可愛い…ぐふっ。

ストーリー自体が好きかどうかはよくわからず、まぁでも一般ウケしそうで良かったなぁなどという素直でない感想を抱くのは哀しきヲタのサガ。
ちゃんと数字も取れて、木村さん有難う!と思ってしまうのは阿呆なヲタのサガ。
身近な人間の感想が気になるのは小心者のヲタのサガ。

というわけで大将(夫・仮名)の反応が気になるヲタスミ。
早く見てほしいのに、土曜日爆睡、日曜も爆睡、昨日の帰宅は深夜1時前。
しかし「木村のドラマ、風呂のあとで見たよ」と今朝律儀に報告する大将であった。

「でで、どうどう?」(食い気味に尋ねるスミコ)
「うん、ま、面白かったよ。子供とかにもウケるんじゃね?土曜の八時だし、いいんじゃね?」(評論家ぶる大将)
「だよねだよねー」(同調するラッパースミコ)

しかしその後で「あれ?でも俺、最後まで見たかなー?海老蔵がつかまるとこまではみてねーなー」

…。
最後まで見られず寝たわけね。
ネタばれは嫌だろうからその辺は黙っておいた。
でもひょっとして、このまま初回はなんとなく見たつもりで二話に突入したりして。
再び「武井刑事」を見て驚く大将が見たいかも、おーほほほ。
ん?あの人、初回だけのゲストっすか?
そーするとこの事件は迷宮入りだな、大将…(なんの話だ)。

ところで「婚カツ」のクニも私は好きだ、大好きだー!
ちょっとYシャツ姿での腹回りがリアルサラリーマンになってきた感はあるが…。
それでもヲタにはツボな台詞だとか喋り方だとか表情とかが溢れていてたまらんの。
そうよ、あたしはヲタだから!(逆切れ)

初回は楽しそうに見ていたのに、最近は大将の評価が芳しくない。
「月曜の夜に、ぼそぼそ喋る中居なんて別に見たくねー」だと。
絵に描いたような一般目線…。

なんのかんのいって録画した婚カツを週末に見ている大将。
今後は大将(仮名・一般人)に表記を変えようか思案中。