こっそりゲツク感想

婚カツ最終回、みましたですよ。
まさか主題歌(ウェディングベル)がイトカツの心の歌だったとは!(違う?)

最初は、クニのキャラクターがよかやんか!「ショムニ」みたいな演出も悪くないやんか!とゆるく楽しく見ていたんだが、途中からどうも雲行きが怪しくなってしまった。

なんだろーなー。
主要人物の多くが「年齢はバラバラだけど幼馴染み」という設定に、まず無理があったのかもなー。
それから個人的には「シゲ」の描き方がモッタイナイなぁと。
ガサツな部分と繊細な部分が(混在しているのは当然だから構わないんだけど)どうもちぐはぐだった気がする。
他の人物のキャラも、一貫性に欠けたり浅すぎたりほったらかしだったり。
まぁコメディなんだから、気楽に楽しめればいいわけだが。
小さな違和感が集積してテンションが下がってしまったのが自分としては残念。

でも橋爪さんとお近づきになれて良かったんじゃないでしょうか、中居さん。
ドラマも終わったことだし、ちょっと身軽になってみませんかー?
ライブやれば痩せるよー!
(諦めきれなくて、夏。作っちゃうよーそんな歌。)

新曲は出るそうで。
それはそれで楽しみです。
でもやっぱりライブー。ブーブーブー。