8月!まだまだ夏休み! その1

お久しブリーフ!
気づけば8月っすよ、怒涛の夏休みはまだ4週間も残ってるっすよ!

皆様7月はどのようにお過しになったでしょうか。
スミコめは毎日物凄く忙しくしてました…アホかっちゅーほどイベントを詰め込んでしまい、自分で自分の首を絞める日々。
それもこれも、ドラ(息子・仮名)との母子家庭っぷりをどうにか打開せんがため。
夏休み前に各方面から情報を収集し、親子企画と名のつくものに応募しまくり天に祈ったら、恐ろしい確率で当選…♪今つきまくった俺に賭けなよ♪と歌いたくなるような首尾でして。
その上、個人面談やら短期水泳スクールやら歯医者やら市民祭りやら習い事やらもあって、行事のない日がほぼない状態の7月後半でござんした。

これなら絵日記のネタに困ることはない!と豪語できますが、そんな宿題は出ていないのでした…ちっ。
ただしドラの「夏休みのしおり」には「一日のできごと」を箇条書きするページがあって、そこはものの見事に埋まっております。

今日までのところ、こんな↓感じ。

・(7月18日)歯医者へ行きました
・(19日)かみを切りました。コナミへ行きました
・(20日)市営プールへ行きました
・(21日)ラジオ体操初日、一番乗りで公園!
・(22日)かいき日食体感!(テレビ)、ヤマハへ行きました
・(23日)宿題プリント終了!
・(24日)プールたんき初日(〜4日間)
・(25日)新日本フィル親子コンサートへ行きました
・(26日)市民祭りに行きました
・(27日)プールたんき終了、クロール25m合格!
・(28日)アキラさんのコンチェルタンテへ行きました
・(29日)市内しせつ見学会に行きました、ヤマハへ行きました
・(30日)コナミ(鉄ぼう)テスト、残念おしい!
・(31日)ひみつのトンネルたんけん(NTT)に行きました
・(8月1日)横浜ちゅうかがい〜松戸の花火大会に行きました
・(2日)大原の海に行きました(いっぱく)

…なんかもう、書いているだけで夏バテ…。

しかし昨日&今日は、私は大原へは行っていないのです!
ふっふっふ!
だから今は久しぶりに訪れたマイペースな朝なのです!
公園で鳴く蝉の声は賑やかだけど、うちの中で間断なく喋り続けるドラの声がしない、穏やかで心休まるひとときなのです!
(だから愚日記をしたためる心身の余裕ができたわけっす、泣)

一人の時間って素敵…。

続く