8月!まだまだ夏休み! その2

昨日から大将(夫・仮名)がドラを一泊旅行に連れ出してくれたので、夏休みスタート以来2週間フル回転していた母親業を束の間、休憩することができております。
今日の夕方には戻ってくるのでほんのひと時…でもこの「息継ぎ」は貴重ですわ〜。

この土日、福岡から姉と甥っ子がちょいと上京しておりました。
といってもうちに泊まったのではなく、横浜と都内で甥の用事があったので二人は都心に宿をとり、甥が出かけている間に姉と私は横浜やら新宿やらをぶらついてました。

1日の横浜はちょうど花火大会の日で、どこへ行っても人人人。
でも中華街ランチは美味しかったし、山下公園大道芸人は風情があったしシーバスからの風景も新鮮だったし(豪華客船飛鳥なんかも至近距離で見た!)、ドラも大喜び。
ランチで合流した大将がドラを(毎年恒例)松戸の花火大会に連れて行き、姉と甥と私は新宿でイタリアンディナー(これも美味でございました〜)。

そんなわけでSMAPソフトバンクCMジャックはオンタイムでは見られず、日本全国ヲタ祭りには若干乗り遅れましたが、帰宅してすぐ録画チェックしましたとも!

カッケー!やっぱあの人たち半端ねー!

携帯、相当古くなったしこの際変えちゃおうかしらっ!(単細胞)
すぐ充電切れちゃうから出先でハラハラするしっ!(問題外)
メイキング(HP)での5人がまたたまらんのっ!(萌炸裂)

い、いかん、日常の記録を…と思って書き始めた日記がまたしてもヲタ語りになっている…。

えーと…。
昨日(2日)の行動は…朝から大将とドラは大原へ向かい、私は姉と新宿で待ち合わせ。
アルタ裏にある洋食屋「アカシア」でロールキャベツ定食を味わってから、東郷青児美術館へ。
常設展示されている「ひまわり」は流石の迫力。
企画展は「ミリオンセラーの絵本原画と世界の絵本画家たち」、こちらも見応えがありました。
グランマ・モーゼスの作品を前にして、姉と「私たちもまだまだこれからだ!」とア○リカンホームダイレクトばりの決意?表明。

その後、用事を済ませた甥と合流し二人を品川まで見送り、夕方帰宅。
一人のんびり適当なつまみでビールを飲んで、録画した番組を見たり長風呂を楽しんだり。
両さんはドラと一緒に明日にでも見ますー。
すでにあの主題歌は9歳児の頭にバッチリ刷り込まれてます(笑)。

さてあと4週間、なんとか頑張りますっ!