8月はあと8日!

またまたお久ぶりーふ。

生きておりますよー、息も絶え絶えになりながらも生きておりますー。
しかし夏休みとは、なんでこんなに苛酷なのか。
それは「子供とずっと一緒だから自分の時間がない」とか、そんな問題じゃないということを最近再認識した。

うちのドラ(息子・仮名)ってば、ほんっとーーーーーに五月蝿いんですわ…。
「うるさい」とか「ウルサイ」とかじゃなくて「五月蝿い」。
いや、出来ることなら「八月蝉い」という表記にしてほしいくらいのやかましさなんざます。

とにかく四六時中喋っている。
眠っているとき以外は常に大音量でミーンミーンミーンミーン(近頃はドラの喋りがすべて蝉の鳴き声に聞こえつつある…)。

あいつ、いつまでこんな調子なんだろうか…。
中学生になったら少しは大人しくなるんだろうか…。

先週は、母の初盆などがあって九州に丸一週間滞在していたのだが、ドラの伯母であるスポンジ(姉・仮名)も幾度となく「ドラ、うるさいよー」と言っており、あとから「普通、可愛い甥っ子にうるさいなんて言わんよね?でもドラは本当にうるさいっちゃもん!」と笑っていた。
その横で甥っ子たち(二人とももう高校生!)も頷いていた…。
いやはや、みなさんお騒がせしてごめんなさーい!

とにかくあと8日。
夏休みが終われば、少なくとも日に数時間は私にも平穏な時が訪れるはず!
「読書感想文」という大物をまだ残しているドラだが、まぁ頑張ってくれたまえ!(なんて突き放すこともできないのが実情ですけどね、トホホ…。どうして感想文というと「面白かった」だけで済まそうとするのだ?普段はあんなに饒舌なのに!それと、あらすじだけで1200文字埋めようとするんじゃない!それじゃ紹介文だ!…と、こっちがミンミン蝉になりそうな勢い。もういや、こんな生活っ!)

九州でのあれこれとか、たくさん書きたいことがあるのだが。
とりあえず本日はスマネタで締めくくろうっと。(またかよっ)

こないだ37歳になった中居さんの私服写真集(370円也)、なんとか入手できた。
予約なんてしなくても〜となめてかかっていたが、近所のコンビニを3軒・本屋を5軒はしごして最後にやっとお目にかかれた。
あっぶねー。
うわ〜ここにも無い…と思っても店員さんに「ありますか?」と聞けない不惑
なんせサブタイトルが「〜輝いて〜」。

どんな羞恥プレイなんじゃ!