気づけば10月も半ば過ぎ

朝晩すっかり冷え込むようになってまいりました、皆様お変わりございませんでしょうか。
こちとら‘こんなはずじゃなかった’10月を過ごしております…。

10月5〜7日に予定されていたドラ(息子・仮名)の林間学校が「新型インフルエンザの影響により」延期となったのがケチのつきはじめ。
三日間もドラから解放される〜!と思っていたダメ母を嘲るかのように8日からついに学級閉鎖となり、そのまま三連休へなだれ込んだ。
登下校を一緒にしている子たちや、クラスで席がすぐ近くの子たちも次々にインフルに罹患したらしかったので、いつ発症しても不思議ではない状態だったが全くもって元気なドラ。
元気を持て余した9歳男児を家に閉じ込める困難さを6月以来再び味わうよれよれのスミコ。
むしろ今のうちに罹っちゃえよ!という気がしないでもなかったが、ドラはどこ吹く風邪ならぬ風。

大将(夫・仮名)に至っては「あいつ、自分がブタだから豚インフルの免疫があるんじゃないか」などと言い出す始末…自分のブタさ加減を棚に上げて息子をブタ呼ばわりとは何事だ!と憤慨しながら内心ちょっとウケたブタ妻であったブー。

しかしまだまだ油断はできない、冬にかけてもっと流行るのだろうし。
延期された林間学校は来月初旬と決まったが、まずはこれが無事実行されることを祈る。
一番やっかいなのは、林間学校でまたしてもインフル発症&集団感染が起こることだ。
それだけはなんとか!お目こぼしをお代官様!(って誰?)

そんなこんなで振り回されて気づけば10月もどんどん過ぎて、16日は結婚記念日(丸15年経ったとさ)で、真夜中に帰宅した大将と26時まで宴会をしたらば翌日二日酔い(丸15年経っても成長いっさいなし)。

なんかバタバタしとりますがTVだけは見てます!(えばるな…)
JIN、面白い!
ブラタモリ、すんごいツボ!
深夜食堂、大好き!
新・三銃士、ドラ共々早くも夢中!

フィギュアも堪能しているので、色々語りたいところだが時間切れっす。
ひっそり応援してた楽天(岩隈とまーくんとノムさんが気になるもんで)も活躍中で嬉しい限り。
ありゃ?今日はスマネタ書いてないよ、特番あれこれ見て笑ったんだけどなー。
ウツロTシャツとか春日とチューとか電村拓哉とか(なんやねん)。
またの機会に。(ほんとか?)