寒っ

冷えますなぁ、朝起きるのが本当に辛くなってまいりましたなぁ。
ですが昨日も今日も私スミコはかなり爽やかな目覚めでござんした。
いやー、ありがたいわー林間学校♪

心配していた呼び出し電話(お子さんの具合が悪くなったので迎えに来て下さい!というやつ)もなく、正確に言えば大将(夫・仮名)からのいたずら電話(呼び出し電話を装って「F小ですが…」と抜かしやがった、オレオレ詐欺と並ぶくらい性質が悪いわい)はあったものの、それ以外は大変心穏やかに過ごせた二日間でした。
今日15時過ぎには戻ってくるドラ(息子・仮名)は、昨夜キャンプファイヤーもできたでしょうし思い出も沢山作れたでしょうし、大満足で帰宅してくれるはず。
玄関を開けた瞬間から機関銃のように色んなことを喋りまくることでしょう、ほほほ…(ひきつり笑い)。

昨日大将に「我が子なのに居ないとホッとするってのはどうなのかねぇ…」と聞いたところ「そりゃ〜あれだけウルサイんだから無理もない」と理解ある?お答え。

本当にドラのあのお喋りは誰似?
断じて私ではござんせん!
大将もまぁ、無口ではないけどあそこまでのべつ幕なし話し続けるタイプじゃないし。
私の姉スポンジ(仮名)は幼少期すこぶるお喋りで、私が口を挟む隙が全然ないくらいだったから、ドラは多分スポンジ叔母さん譲り…というか、亡くなった母譲りなのかな。
あの人もよー喋りんしゃったもんねぇ…。

年を取ってからは父も相当喋るようになり、父とドラがたまに会って喋るとこれがまた喧々ゴウゴウ周囲は頭がふらふらしてくる有様。
77歳の父と9歳のドラが対等に論戦を繰り広げるのですよ、しかもお互いにそれを楽しみながら。

つい先日ドラが言うには「お爺ちゃんと喋るの面白いよ、噛み合わないけどね!」
…噛み合ってないと気づいてはいたのか…。

私は政治家やら知識人とやらが議論する番組などが昔から苦手で、実生活でも大声でまくしたてる人は生理的にダメなんですが、そういうのがへっちゃらというのはちょっとうらやましいっす。
ただ、ドラには逞しくかつ『穏やかに』成長してほしいと思います…ともかく元気でいてくれれば何よりですが。

ところで今日はハニー木村さんの誕生日ですな、37歳おめでとうございます!
10年前もカックイかった木村さん、10年後も間違いなくカックイイはず。
これからも頼んます!