攻め!(スマネタ120%につきご注意ください)

15回目のさんまスマップ。
期待してなかったんですが(おい)、すんごい笑いましたー!
あれもこれも面白かったけど、スミコ的MVPはゴロちゃん(ある時はごろち)の衝撃的‘ひろくん’話。

ひろくんって誰ー!
メンバーのマサヒロくんではないのねー?
50代既婚男性、趣味は将棋、なぜかゴロちゃんちに週二回泊まりにくるお友達((「ひろくん」「ごろち」と呼び合う仲☆)

うちの大将(夫・仮名)は「大丈夫かごろちゃん、大丈夫なのか」と笑いながら心配?してましたが、摩訶不思議っぷりがごろちゃんの真骨頂なので(そうなの?)問題ありません!(と思うのは一部のヲタだけかもしれんが)

メンバーの反応もいちいち可笑しいし。
気味悪がってるフリして吾郎にハズレなし!とこっそり喜んでる中居さん、驚愕!理解不能!アンビリーバブル!という顔の木村さん、へーそうなんだーふーんと早くも納得しかけている剛、椅子から転げ落ちて全身でウケまくる慎吾。

そしてスミコ的名言大賞は「辛い時には公園」@慎吾、これに決まり。
ふっふっふ、カフで音消しててもほとんどわかったよ〜、暴走ツヨシ!
(この時の上二人の反応も面白かった。突然の暴れ馬に鞭を入れる中居さんと、千秋先輩@のだめの白目にも匹敵するような‘俺もう無理’オーラ全開の木村さん。あー兄ちゃんたちだー、と喜ぶスミコ。これだからヲタはやめられねぇずら。)

あと(他のメンバーのサインを中居さんが)「ぜってぇ書けるよ」と(なんか嬉しそうに)主張する木村さんとか、そのネタにちゃんとオチをつける慎吾とか。
ホワイトボードの前でなんか群れてるし♪

ほんでもってトドメは熱湯風呂!
まさかまさかの木村さんが熱湯風呂!

MVPがゴロちゃんならば、木村さんは敢闘賞です。
攻めたね!
来年も奴らは間違いなく攻めてくれるね!

そう思えたエンディングで、私としてはとても楽しめたのですが(一部ツマンネーと思うところはあったけど)、ファンの間でも感じ方はいろいろあったようで。

まーえーんでないのー。
雲のように風のようにヲタを続けるのみー。
あ、いま鳥肌立った?
(ぱくってすいません、若き日のごろちゃん!)