サンタって…

深夜食堂が終わってしまったー(泣)、大好きだったのにー。
DVDが出るらしいが、そりゃ欲しいっちゃ欲しいが、そうじゃないんだよー。
夜中にテレビでやってる…という風情込みで好きなんだよー。
加えていえば深夜食堂はデジタルじゃなくてアナログ画面で見るのが好きだったんだよー(号泣)。

いやしかし、本当に有難うございました深夜食堂
最終回たまらんかったです。

世の中は さすらい迷って 戻り川   人生なめんなよ!

くーっ!
あの敢えて説明しない行間がたまらんかったっす!
今日のお昼ご飯はインスタントラーメン作りました、のり付き。
(見た人にしか通じない文章ですいません。)
カニも旨そうだったなぁ!
「サンタって本当にいるんだね、マスター」というおっちゃんが愛しくてしょうがないフワクざんす。

サンタといえば。
一年生のころまでは‘将来の夢’が『サンタクロース』だったドラ(息子・仮名、現在の夢は電車の運転士)。
ついこの間まで「今年はサンタさんになに頼もうかなー♪」と言っていたドラ。
それがついに「ねぇ、サンタなんていないんでしょ」と、一昨日。

なんか薄くショック。
もうすぐ10歳なんだし、当然といえば当然な発言だけど。
周りの子たちはもっと早くにそんな‘大人の階段’を昇ってたんだろうけど。
でもさ、私はドラが生まれてから初めて「サンタって本当にいるんだ」と思ったクチなもんでさ、まぁしょうがないけどさ。
ドラとしてはまだほんの少し「いるかも」と思っているらしいけどさ。

まぁいいか。
いつかドラが本当の大人(って何?)になったとき、サンタを待った気持ちをちらっと思い出す瞬間が、なんかあったかけりゃよかっす。

NYの5スマ@昨夜のMFL映像は、私にとって素晴らしいスマらしいクリスマスプレゼントでござった。

♪風の中のス〜マプ〜♪(違う)っていうBGM、ナイスチョイス。
5スマが出てくる前のNYロケもおなかよじれた。
たっぷりと美味しい映像ありがとう、MFLスタッフの皆さん。

サンタって本当にいるんだよ、ドラ。

面と向かってはもうよーいわんけどね。
クリスチャンでもないしね、へへへ。

いつか、さすらい迷って、サンタクロースに再会できますように。