ネタだらけの週末 その2

でも私もドラにとやかく言えた筋合いではない。
ケータイを置いた瞬間に「ああスマップがー!!」と思ったもんね。

この鬼嫁にしてこの鬼息子。
しかし間が悪すぎだよ大将…。

お腹もすいていたので仕方なく二人、肩を落としつつ鳥鍋をつつく。
ドラがなおも「かにピラフ…」と涙目で言うので、陳さんのシューマイ(いざというときの冷凍食品)をチンしてやると、ご機嫌が直る(単純)。

しかし私の失望感やら喪失感やらは、いかに鉄人・陳さんといえども埋められるものではない。

そうだそうだ、HDDに録画したやつを見ればいいんだ!
しばらくして気づき、確認再生した私は再び奈落の底へ(大袈裟)。

予約録画したのはいいが、18:49〜19:00で設定していたのである。
それなら大丈夫でしょ?とお思いの皆様に残念なお知らせが。

うちのバルディアちゃんの内臓時計、10秒ほど進んでいました…つまり、CMの最後10秒ほどがちょん切れてました…うがああああ!(髪を掻き毟る音)

やらかしたのは大将だけではなかった。
やらかし家族だ。
さすがはやらかしグループ好きなだけある(違うって)。

しかしやっちまったもんはしょうがない。
大事なのはその後だ(って深夜食堂のマスターも言ってたっけ)。

会社の車に傷がついたかもしれんが、大将は無事だったわけだし対人事故ではないし、とにかくヨシとしよう。
私のボケっぷりも今に始まったことではないし、また1分バージョンが流れそうな噂もあるし、次だ次!

思ったよりも早く(といっても22時頃)、大将帰宅。

「おかえり〜かにピラフ〜」と出迎える鬼妻子に苦笑いするやらかし大将。

********************************

ドラが寝た後、少し真面目な話を大将とする。
少し真面目…という表現は合わないか。
相当に真面目な話。

(学校で)ドラに対して数人から、「からかい」とも「悪ふざけ」とも「イジメ」とも取れる出来事があったのだ。
詳細は省くが(気が向いたらいつか書きます)、ちょっと行き過ぎだろうと判断し先生に相談したのが金曜の朝。

信頼のおける先生で、ドラは夕方すっきりした顔で帰ってきた。
先生からも電話をいただき色々とお話できた。

私としては、ひとまずホッとしていたのだが大将の見解は違った。
男親と女親の違いもあるし、性格や考え方の違いもある。

続く