一か月ぶり

さぼりまくっていたさるさるに戻ってきた?わけは、そりゃもう夏コンす!
スマさんたちの二年ぶりの夏コンす!

あー良かった!
今年こそはあるだろうとは思っていたけど願っていたけど信じていたけど、発表になるまでは安心できない疑心暗鬼なヲタなもんで。

とにかく良かった!
希望のチケットがとれるかどうかわからんけどひとまず良かった!

仕事探しに躓いてからの1ヶ月、ずっといじいじしていたわけではないのだが(多少うじうじしてはいました、はい)何も書く気になれずネット自体も見たり見なかったり。

だもんで、今朝おはスマを聞いていたら中西さんが「スマップが2年ぶりにツアーをやるそうです、新聞に載ってました!」と突然仰るもんで驚いた!
慌てて朝刊を開いたけどそんな記事&広告はなくて(スポーツ紙に載ってたんだろうな)、朝のWSで情報が流れてやっと胸をなでおろした次第。

上海でのイベントには「は?なんじゃそりゃ」としか反応できなかった心の狭いヲタだが、夏コンは嬉しいよーホント良かったよー!

どうか参加できますように!祈!念!

日記を書かなかったこの1ヶ月はTVを見まくっていた(最高にあほっぽい)。
GWには伊東の保養所に行って張り切ってウォーキングをしすぎて(二日間で15キロくらい)両ふくらはぎが肉離れ寸前の状態になりやばかった(どこまでもあほっぽい)。
懇談会やら家庭訪問やらでドラ(息子・仮名)の新しい担任の先生と接してひたひたと感動したりもした(語尾がまたあほっぽい)。
本棚で埃をかぶっていた子供向けの本(飛ぶ教室&モモ)をドラのために引っ張り出したら、ドラよりも自分がはまってしまってつい夜更かし(…)。
単発のバイト(進学塾の採点補助)もやったが単発は単発でしかなくて(そりゃそうだろ)、あいかわらずの職探しの日々でありんすよ。
あ、それから我が家にも昨日ようやっと薄型テレビが!

鮮明な映像で龍馬伝をドラと見る。
タイトルバックの美しさに感激していたらドラが「あっ!吉田東洋!回想ってなに?」と興奮。
スミコ「昔のことを思い出すシーンで出てくるんだろうね」
ドラ「やったー!」
スミコ「…」

こんなやりとりがあったんだが回想シーンの吉田東洋は物凄くあっけなくてドラ猛抗議。
そんなに東洋が好きか、ドラ。
メゾンドヒミコも見せちゃおうかしらっ(こらやめなさいスミコ)。