残念な日々

冴えないタイトルですいません。

先週履歴書を送った会社から「残念ですが」で始まる文書をもらったもんで、つい。
書類審査で落ちるってヤなもんだ。
もう何回かそんな経験を積んだけど一向に慣れないしその都度落ち込む。
せめて面接を受けさせてくれ!
面接で落ちたってそりゃ落ち込むけどさ。

そんなにあたしゃ世間様から必要とされてないのか?年のせい?ブランクのせい?それとも自分自身になんの魅力もないせい?と布団をひっかぶってひきこもりたくなる。

昨日なんざ一日中雨降りで体調も悪くて(生理直前)、どっかの洞窟で低ーく唸りたい気分だった。

ま、今日は天気がいいしPMSも少し軽いのでこうやってボヤいてるんだが。

ネットで見つけた募集情報を元に電話してみたらあっさり「もう決まりました」って言われるしさー。
朗らかに「そうですか、有難うございます」なんて受話器を置いたあとに「そんならさっさと情報更新しとけやー!」と毒づく仮面就活ダー。

在宅勤務にも応募すっか!とPC入力してたら途中でネット接続切れるしさー(そりゃどう考えても自分が悪い)。

ドラ(息子・仮名)は生意気盛りで毎日つっかかってくるしさー。
大将(夫・仮名)は連日連夜残業&飲みで遅いしさー。

二人が健康でいてくれることが何より有難いことだ…とは思っている。
このくらいのことでボヤくなんて贅沢だとも頭ではわかっている。

修行だ修行、負けるなスミコ never give up!(いかん、超初期のスマ曲で泣きそうに。)

こんな私を日々慰めてくれるのは「ゲゲゲの女房」だ。
朝ドラとしては「純情きらり」「ちりとてちん」以来のはまりよう。

チェイス「Mother」龍馬伝」にもはまっているし、しゃっちょさんなハニー木村も楽しんでるし(目の保養)、サダヲちゃんの「離婚同居」も面白かったし、今夜始まる「ハガネの女」もチェックしなきゃいかんし(義務じゃないっつーの)、あー忙しいわー。
ってのもなんだか残念な発言っすねー、でも気にしないもーん。

あ!ゴロちゃんだ!(笑っていいともナウ)
ゴロちゃん大好きー!(ルーレットナウ)

とにかく気を取り直してバイトかパートか契約か、えーい何でもよかけん仕事探すぞー!

♪君だからできることが この世界かならずあるよ探そう♪

不惑ど真ん中のスミコ、まさかこの曲がこんなに沁みるとは(泣き笑い)。