ろくがつー

今日から六月っすよー、さすがっすねー!(カニ蔵に影響されすぎのスミ蔵←誰?)

この2、3年ちょいちょい感じていた「プレ更年期」の各種症状。
そんなに気にしてはいなかったんだが、先日NHKでやっていた特集を見たらあまりにも自分にあてはまるので笑ってしまった。
自己診断テストの結果は「婦人科を受診すべし」よりも一歩進んだ?「長期に渡る計画的な治療が必要」なレベルらしい。

変な話だが逆にスッキリした感がある。
やっぱプレ更年期っすかー、さすがっすねー!ってな感じ。
他の要素も色々加味されての現状なので、すぐに「命の母」飲まなきゃとか思ってないけど。
(でも母の遺品整理をしたときに貰ってきたビタミンE製剤はまじめに飲んでいる今日この頃。)

パッと見は社交的だが本来の性質は内向的なほうで、「前向き」や「ポジティブ」なんていう言葉は両刃の剣だよなーとかついつい思ってしまうタチなのが、更にホルモンバランスの崩れにより心身の不調があっちこっちに露出しているヨソジも半ば。

今頃になって風邪なのか花粉症なのか、この数日くしゃみが止まらない。
そんで鼻かみすぎて鼻の下ぼろぼろっすよー。
こげな情けないスミ蔵っすけど、スマさんたちがいてくれるおかげでなんとかやってるっすよー。

最近スマスマ楽しいし!
すぃんご@市はでずっぱりだし!
チェックしきれてないけど出来るだけ頑張ってるし!
(他に頑張るべきことが沢山あることはわかってるんだが、とほほのほー)

二人とも根暗ですから…とビストロで申告してたさとうこーいち&阪本監督ペアにハートを射抜かれ、ぼくと阪本監督とどっちが好きなの?と慎吾に迫るミタニン@スタジオパークにも惚れ直し、去年のアノ事件の翌日、君の親友の分…とビールを差し出したという阪本監督にコトイチで悶え(スミ蔵のマイブームはまぎれもなく阪本監督っすよー!)、バリバリの渋好みかと見せかけてちゃっかり以蔵@龍馬伝にデレデレ、ツンデレのお手本のようなしげるさん@ゲゲゲにはホクホク。

なんだよ結局ヨカオトコみて元気にやってるんじゃないっすか―、さすがっすねー!な毎日っすよー。
今月は学校行事とPTAの手伝い仕事が多いこともあり職探しはちょっくら停止っすよー。
こんなんで大丈夫っすかねー?

ま、死にゃーせんけんなんとかなるやろ、っすよー。
(困った時の博多弁。博多スミ蔵。←だから誰?)