色々あった一週間 その4

15日(火)
この日も千葉県民の日で学校はもとから休み。
だから以前、予約しておいたのに…ANAの機体メンテナンス見学。
残念なり!
ドラの熱がやっと下がる。
食欲はあまりないが吐かなくなった。
本人的にはすっかり復調したのに見学に行けなくて悔しがる。
かーさんだって悔しいさ!

ま、しかたあるまい。
かーさんもあんまり調子良くないしね…(夜間の咳が酷くなってきた)。

16日(水)
平熱が続き、食欲も少し戻る。
これならば明日から学校に行けるね、と喜んでいたら担任のK先生から電話をいただいた。
「ドラくんがいなくて、静かでさびしいねってクラスの子も言ってるんですよ」と嬉しい言葉を。
人の痛みがわかる良い先生。
有難うございます。
昔、ひどいいじめを受けていたそうだ。
自殺を考えたこともある、と初めての懇談会でさらりと仰っていた。
そんな先生を全面的に信頼しております。

大将は大阪へ出張し、いびきの聞こえない静かな夜。
私の咳は夜だけなんだが、どうも苦しい。
ドラが学校に行ったら病院にいこう…。

17日(木)
これを書いているのが17日。
晴れて登校できたドラ、もうすぐ帰ってくるはずだ。
元気にただいまを言ってくれますように。

私の体調は相変わらず。
でも病院って…木曜が休みなのね…スミコってば不運(泣)。

そんでもって大将の誕生日だ。
短気は損気!という念をそっと潜ませておめでとうメールを送る。
今頃まだ大阪かしらん、なんでもええから無事に帰ってきてくだされ。

しかし暑いですね!
梅雨ですね!
カメルーンに勝ちましたね!
つよぽんは堤さんと舞台ですってね!
今週末はオランダ戦ですね!
昨日のMOTHERはまた号泣ものでしたね!
羅列すればいいってもんじゃないですね!

色々あった一週間、それでもなんとかなりました。
かんしゃかんしゃ。