かけこみさるさる その3

しかしあれだ、夏休みが近いということは仮面嫁ダーも近いということだ…。

でもいいの、今年はスマ祭りがあるから耐えられるの!
ソフト○ンクの新しいCMも可愛いじゃないっすかー、アラフォー万歳!

なんてぇな具合に全般的に元気いっぱいなそぶりのスミコですが、実はついに○○に手を出してしまいました。

その○○とは…。

このキャッチコピーでやられたんざます。

「朝つらい、昼眠い、夜重い…。」

あたし!
それあたし!

ひとり夜中に叫んでしまった。

…で、発作的に定期購入を申し込み、昨日届いた「にんにく卵黄」。
ちったぁ効き目が現れてくれるといいんじゃけどのぅ。

ああババくせぇ…心は16歳なのに体は中年…つうか老年?(泣)

11月に79歳になる父のほうがよっぽど若々しい気がする。
「にんじんをピーラーで剥くのが楽しかった!」とかメールしてくるし。
最近じゃ絵文字も使いこなしてるし。
W杯の決勝も張り切ってオンタイムで見たらしいし。
「きのこのしぐれ煮と鶏手羽元&里芋の煮物」とか「ゆで豚と野菜のポン酢マヨがけ」とか「ししとうガーリック」とか、美味しそうな料理をちゃんと毎日作ってるし。

自分がその年になったとき、そんな元気が果たしてあるだろうか…自信まるでなし。
もともと父方は長命の家系なのだ。
鹿児島の田舎にあった家系図を紐解くと1600〜1800年代の日本で80歳やら90歳やらまで生きておられたご先祖様が少なくないことが判明したのである。

とーさんも元気で長生きしてくださいよー。

ちなみにうちのドラも異常に生命線がぶっとくて長い。
おまえも元気で長生きしろよー。

何の話だったっけ。

スミコ虚弱体質の話か…ちっ、しけてんな。
ちっ、と書いて唐突に思い出した。

ホタルノヒカリ2も面白い!
ぶちょおー大好きー!(フジッキーはぶちょお限定でタイプ)
アホ宮も大好きー!(綾瀬はるかはどんなときでもタイプ)

嗚呼、夏休み前の貴重な時間をこんなアホ日記でつぶしてしもた…。
ま、いっか!(干物女を地でいくスミコ)
ああ縁側でネコをめでたい〜(幼き頃からの‘将来の夢’)。
風鈴が鳴る庭先、ひんやりした畳、ごろごろごろごろ☆(干物的妄想炸裂中)

ピース又吉も好きだ…(いいともなう)。

ツイッター、興味はあるけど根気がなくてできそうにない…(干物なう)。