風は秋色だけど…その2

ご隠居だからメンバーと飲みに行かないんだ、ご隠居だから「スマップの皆さん」とか他人行儀に言っちゃって司会に徹してるんだ、ご隠居だからライブMCでほとんど喋らないんだ、と散々くっちゃべった福岡の夜(8月21日)。

その日のコンサートではほっとんど喋らなかったんっすよ、中居さん。
話をメンバーに軽く振って、自分のことは何も語らない。
そんな風景にも悲しいかな慣れてしまって「やれやれやっぱこんな感じか、でも楽しそうではあるしバリバリ踊ってるしカックイイからいいの、いいのよ…いいもん好きだもん…」と思う反面、もーちょっとでいいから距離感を縮めてほしいという物足りなさも根っこにはありまして。

だから大阪で剛が押し倒してくれた(ってどーゆーグループだよ)、と知った時には有難うつよぽん!と手を合わせたくらいで。

メンドクサイ人なのでそのくらいしないと縮められないのかも、あのもどかしい距離感。
なんて考えていたところに「ニセスマップ」。
しかも「たまにスマップだけど」っていうくだりが気に入ったぜよ、有吉!

そうなのよ、時々物凄く濃いスマップなのよ!
誰よりもスマップなの!
それはわかってるの!(ひとり鼻息が荒くなるアホスミ)
それに滅茶苦茶カックイイし!
5人とも滅茶苦茶カックイイし!
その上5人とも滅茶苦茶可愛いし!(頭ん中ヒートアップ)
あのふぁいぶりすぺくとなんてみせつけられたひにゃーあんた!
あれつくったの、他でもないご隠居ですから!

なんかもう、恐ろしいほど妄想の世界なわけだがそのへんのことをすぃんごさん(託された人)と語り明かしたいと思ってしまうヲタスミ…。

いや別に、なんら心配とかしてはいないんすけど。
なんのかんのいってとことんついていきますし。
ご隠居(まだ言うか)は仮の姿、と思ってますし。

ともかく5人が無事に、楽しく熱く、今日(9月15日)からの東京ドーム5日間をつっぱしってくれますように!
そんでもって群れてくれますように!

あ、個人的にはゴロちゃんのあだ名は「モテキ」です。
いいともでのあのモテッぷり!
中居さんとすぃんごからどんだけ愛されてるんだ?と思うくらい。
(木村さんとつよぽんからはストレートに愛されてますし。)

ゴロちゃんのことを語る二人(中居&慎吾)の表情ときたら…まったく。

思い出したら幸せな気分になってきた、ありがとうゴロちゃん!