私が巫女さんになっても その2

(オープニング)

金色の宇宙飛行士が5人派手なフライングで登場!
しかし、福岡で初めて見たときに隣のスマ友Mさんと「あれはたぶんスマじゃないよね、だってゴロちゃんには無理!」と看破したことが私たちのプライド。(なんじゃそりゃ☆)

地球のかぶりもんをしたスタッフ(ダンサー?)が開演前の会場に沢山いて、ステージにもいっぱい集結。
その中から5人が現れる…会場はぎゃああああああー!!という悲鳴と歓声に包まれ「This is love」が流れ出す。

ああ踊ってる踊ってる、5人が踊ってる…。
2年間ずっとこれが見たくて、この瞬間が大好きで大好きで、思わず泣きそうになった福岡821。
特に中居さんの腰があかんらしいと聞いていたので「大丈夫、踊れてるね!」と喜び合った福岡821。
東京919ではオープニングから中居さんがいきなり帽子なし。
オーラスさすがっすね!と思ってこっちのテンションも上がりまくる。
(帽子かぶってるほうが個人的には好みではあるんだけど☆でもどっちでもいいの☆好きだから☆)

で、二曲目「SWING」の途中で5人の短い挨拶(ウェルカムドリンク的な)、しかしここで早くも酔っ払うス巫女。
(三回とも誰が何と言ったかちゃんと覚えてない。ただ中居さんが三回とも「お世話になってまーす、SMAPでーす!」と言ってたのは確か…だと思う。こちらこそ!と東京では小声でご挨拶をお返ししました☆)

ほんでもって「SHAKE」!
いきなりSHAKE!ネタばれを極力見ずに参加した福岡821から脳みそSHAKEされまくりっすよ、東京919では木村さんに煽られるままにジャンプし続けて瀕死でしたよ…!
このあと映像部分になってくれて一命を取り留めました(笑)。
で、なんの映像だっけ…あ、5人の過去時代劇映像!
カックイイやら可愛いやらで歌え〜愛や〜恋や〜!(映像でも狂う)

その流れでお着物(羽織&はかま?)の5人が「がんばりましょう」と「Dear Woman」を和風テイストアレンジで歌い舞う。
キモノの下は青ジャケット+白パンツでスタイリッシュに「僕の素晴らしい人生」、んもうここの赤いバラ(背景映像)が素晴らしいの!
バラを背負った人たちがそりゃもう素晴らしいの!
これに気付いたの東京918だけど!
福岡ではここ、記憶きっぱりとなし!
椅子を使ったダンス(ここだったよね…?←誰に確認?)は覚えてるかも、でもその記憶が福岡だか東京だかもう分析不可能。