私が巫女さんになっても その13

自分で詞を書いた「We Are SMAP!」を東京ドームでスマが目の前で歌う。

オヲタさんはどんなきもちだったんだろう…。
想像しただけで倒れそうだ、あたしゃ。
だってあのひと、本当にスマヲタだからねー。
特にキムラさんのヲタだとは思うけど、5人とも(スマそのもの)が大好きでたまらんのだと確信してるからねー。
だからおそらく、あの日あの時間、オヲタ光さんも発光してたと思う。
わたしたち(一般のヲタ)とおなじように、SMAPとの相思相愛を確認して、呆然と恍惚と喜びと悲しみを胸に満たしていたと思う。

なんでだろう。
幸福感ってのは喜びだけじゃないんだよな…悲しみも内包してるんだよな…この一瞬がすべて奇跡だとわかるからなのかな。
「好きだよー!」と叫んで泣きたくなる感覚がそう。
そんなふうに思える存在に出会えたことに感謝する感覚もそう。

ううむ、ポエムっぷりもぶっとんでます、ス巫女です。
われながらキモチワルイんですが、どうしようもありません。
どうかほっといてください。

続けます!(笑)

We Are SMAP!でライブ本編?が終わって、ここからアンコールに突入。
スクリーンでスマ&ソフトバンクCMのコラボが楽しかった♪

上戸綾が中居さんになって、樋口可南子がゴロちゃんになって、お兄ちゃん(ダンテさんだっけ)が慎吾になって、なぜか剛は孫さん役。
みんなかなりはまっている…しかしなぜ木村さんはお父さん(犬)にならなかったんだ!ぴったりなのに!(笑)

ほんであれだ、ラッキーさんコーナーにつながるわけだ。
賛否両論ですけどね、ラッキーさん。
私の周りでは(超せまいスマ仲間の世界ですが)ほとんど賛成の声はないっすけどね。
まぁ、メンバーそれぞれの個性を堪能する場面だと受け取ればそれはそれで楽しいっすよ。
素人さん(客席のファン)をアトランダムに選んで、スマと一緒に踊りましょうっていうムチャぶりコーナーですからね。

ラッキーさんに選ばれちゃったら、そこまでの曲は観られないんでしょ?
(誰に確認中?)
今年でいうとトロッコのSecret Summerもオリジナル スマイルも、リボンリフタ―の夜空ノムコウも。

そんなんぜったいヤだ!
そのまえにスマと一緒に踊るなんて無理!
心臓破裂で即死!
(たぶん一生当たらないから安心しろス巫女…)

ラッキーさんは、できることなら子供と男子限定でお願いしたい。

続く