私が巫女さんになっても その20

この瞬間、きっと夢じゃない

楽しい時間は、夢のような時間は、もうすぐ終わろうとしているけど、いまこの瞬間は夢じゃない。
しかもこの曲は去年つよぽんがつかまっちゃったときに(泣)、多くのスマファンを支えてくれた曲。

‘ぼくらはいつだってひとりじゃないんだよ’

発売から随分経っていたけど改めてもう一度このシングルを買いましょう…という運動も一部にはあったようで、その気持ちはメンバーにもちゃんと伝わっていたはずの、たくさんの襞を持っている曲。

あ、私は発売当時しか買わなかったけど(焦るス巫女)。

これを2010年の5人が歌っていることに、あっちにもこっちにも色んな思いが募る。
こうやって、スマの歴史とヲタの歴史が重なっていく…これまでも、これからも。

この曲も2008ライブバージョンとはまたぜんぜん違う顔。
この瞬間、きっと夢じゃない2010」と書いて「強い絆」と読みます。(真顔)(ちょっと尺が足らないけどねー)(尺、気にすんな!)

そしてそして本当に最後の曲が「俺たちに明日はある」ですよ、奥さん…。
シャンパンかけですよ、奥さん…。
奥さんって誰なの、奥さん…。

スマってね。
伊達に20年以上やってないのよね。

沢山のいい曲に恵まれているけど、それらをさらにブラッシュアップしているのは、彼ら自身のこれまで・これから。

シャンパンシャワーではしゃぐスマたちに、これからも色んな明日をつくってもらいたい…と思いながら格別のシャンパンを味わっていたス巫女です。

シャンパン、飲んでないけどさ。

気分っすよ、気分!

シャンパンシャワーでは何か仕込まずにはいられない中居さんは今年「幼稚園児」がテーマ。
あほ丸出しでシャンパン浴びたり浴びせたり浴びせられたり!
5人ともあほだけど!

ビニールシート(準備万端でスタッフが手際良く敷くのもお馴染の風景、笑)の上をつーーーーっと滑っていたり、ツアーグッズにもなってたおパンツ(下着)になっちゃったり。

そうかそうか、おめーらたのしいか!
そうかそうか、そんなにしあわせか!

とどめが、はけていくときのしんごのひとこと。

つよぽんシャンパン飲んだだろ」

最高っ!!

飲め飲め!飲んでいいよ!乾杯!(みたいなことを叫んだよあたしゃ、もうスマ酔いのてっぺんだったから!)

あれ?まだ終われない?続く?コンティニュー?