私が巫女さんになっても その18

木村さんに背後からロックオンされた中居さん、そうとも知らず(ってこたーない!絶対気づいてたよあいつ!あいつ?あいつはサンパチ!)可愛い子ぶっておうたをうたっておりました。

するとそこに怖いオオカミが!
じゃなくて、木村さんが!

すーっと近寄って中居さんの手にあった歌詞カードを電光石火で奪い、してやったりのキラキラ笑顔!

「たくやーそれないとうたえないんだよーたくやー!」

言ったよね?たしかそんなこと言ってたよね?
上二人のじゃれあう姿が嬉しすぎてて詳細を覚えていないス巫女ですが、その次の光景はハッキリ焼きついておりますよ。

肩越しに歌詞カードを見せてやるキムラさん。
背中にくっついてカードをのぞきこむナカイさん。

「ありがとーたくやー!」

言ったよね?たしかそんなこと言ってたよね?

かくして私の繊細な?思い出の詰まった名曲「freebird」が、freebird2010として生まれ変わったのでした。

freebird2010と書いて「うえふたりずっとやってろ」と読みます。

そのあとに「君色思い」ですもの。
んもう。
誰よ、曲順決めたの!
最強のスマ姐さんと一部ヲタから呼ばれている慎吾ですか?やっぱり。

そうよね、今年のコンサートはすぃんごさんの構成だもんね。
フリバいれてくれてありがとう!
そのあとの君色思いもありがとう!

欲を言えばトリプルで「しようよ」も聴きたかったの!
でもいいの、それはまた次の楽しみってことにしときますから!

そしてメンバーの挨拶。
オーラスといえば5人の挨拶&シャンパンシャワーが最後にあるのがスマコンです。
(ないときもあったけどねー。はははは←乾いた笑い。なぜ乾いているかはヲタのみぞ知る。)

で、私はと言うと2年前のスーパーモダーン…なライブはオーラスに参加できず(ツアーが始まったばかりの東京ドームに一回こっきりの参加で不完全燃焼でした、くーっ)、だからオーラスの挨拶を聴けるのは2006POP UP…なライブ以来なんだな…。

ドームの天井近くのスタンド席で聴いたオーラス挨拶から4年か…。
あれ?ぽっぷあっぷんとき、どんな挨拶だっけ?

とにかく(記憶がやばい点を強引にねじ伏せた)、久しぶりにちゃんとした挨拶をきいた、気がする。

木村さんの挨拶は、ちょっとLIVE BIRDMANのときに似ていた。
中居さんの挨拶は、ちょっとドリスマを思い出した。

その19へ