私が巫女(ミーコ)さんになっても その23

それだけでもスミコはくらっくらきてたわけよ、普段はわりと温厚なほうなのよ、あのこ…。
だけどまぁ集中して観たいじゃない?
オーラスなんだから、今年の中居ちゃんのソロはこれで観納めなんだしね、スミコの心の傾け方はハンパなかったからね?

必死でセンターステージに集中してたわよ、スミコは二回邪魔されても…。
だけど、邪魔はそれだけじゃ済まなかったのよ…ほんっとにバカじゃないの?!

娘の方が、中居ちゃんのマイケルダンスのときに帰ってきやがったのよ!
スミコは「あり得ない…あり得ない…」って呪文みたいにつぶやいてたわよ…さすがにアタシも同情したわよ…。

それだけじゃないのよ!
踊り終わった後に中居ちゃんが力を振り絞って歌うとこあるでしょ?
観た人ならわかると思うけど、そりゃもう凄い気迫で、なんてゆーのかしら、キモチだけで歌うとこよ…。

オバチャンの方が、あそこで帰ってきやがったのよッ!!

そこでしばらく待ちやがれ、ってことよ!

「すいませんすいません、とおしてください、すいませーん!」て!

バカじゃないのッ?

アタシはスミコみたいに中居ちゃんヲタじゃないけどね、あれはいくらなんでもヒドイと思うわよ?
スミコは泣きそうだったわよ?
また呪文をつぶやいてたわよ…アリエナイアリエナイって…。

オーラスで、もしかしたらスミコが一番集中して観たかったとこを4回もぶった切られるって…ねぇ。

ま、あのこは前の日もドームに行ってたしね…そのときに思う存分イッちゃったみたいだしね…運が悪かったとしか言えないわよねぇアタシとしては…。

中居ちゃんは自分でも「トイレコーナー」とかって自虐的に言うことが多いみたいだしね?
4時間のステージでトイレを我慢できない人もいるのはしょーがないしね?

ただアタシは、あのときのスミコの心の折れっぷりを体感しちゃったもんだから、誰に届くんだかわかんないけどこれだけは言いたいわよッ!

「あいつら、ぶぁぁぁぁぁ〜ッか!!!!」

ハイ、おしまい!

スミコもいつまでもウジウジしてんじゃないわよッ!
あんたよりもお友達のDちゃんの方が被害を被ったのよ?
小粋なバッグと洒落たお洋服を濡らされちゃって、詫びの一言もなかったのよ?

ったく、アリエナイ親子だったわねッ!
あら、アタシこれでお役御免なのぉ?ちょっとスミコ!

24に続くわよッ♪