私が巫女さんになっても その21

(この無駄に長いシリーズは日付トビトビで連載しております。ちなみにその1〜5は9月22日付、その6〜10は9月24日付、その11〜15は9月28日付、その16〜20は9月30日付であります。よしなにお願いいたします。)

2010スマコンオーラスはシャンパンシャワーと慎吾がおパンツ姿でつぶやいた名言「つよぽんシャンパン飲んだだろ?」でめでたく幕となりました。

オーラスに参加できた無上の喜びと終わってしまった物悲しさと、冷めやらぬ興奮と鮮やか過ぎる余韻にクラクラしていた、東京ドーム9月19日夜…多分22時ちょい前?
結局4時間半くらいやってたんじゃないでしょうか、オーラス。
(ちゃんと時間を見てなくて不確かでスミマセン!)

規制退場を守りアリーナCブロックでおとなしく座って待っておりました。
そのとき、隣に座っていたスマ友Dさんが小さく「えっ!」と声をあげたのでどうしたのかと様子を見ると。

座席の下に置いていた彼女のバッグ(布製)がびっしょり濡れている!
まさか濡れているとも思わず抱きかかえた彼女の膝も濡れてしまっている…いったい何が?

あろうことか、Dさんの隣にいた人の飲んでいたジュース(抹茶ドリンクらしきもの)がバーッと床にこぼれていたんですわ…。
明らかにその人が倒した形で転がっていたコップ…。

とにかく拭くしかないので、せっせとバッグと服をティッシュで拭くDさんと私でしたが、その人ってば知らんぷりを決め込んでおったのです!

わざとではないだろうしこぼしたことに気付かなかったならば、まぁ仕方ないとは思います(腹立つけど)。

しかしチラチラと横目で見ている…ということは、わかってんじゃん!
ひとこと詫びてもよかろうに!

あれほど楽しかったスマコンが、こんなオバチャン(多分60歳前後?)の非常識な態度で文字通り水をぶっかけられるとは…。

実を言うとこのオバチャン、ヒドイ態度はこれだけじゃなかった。
この人とこの人の娘らしき(30歳前後?)二人は、あり得ないことをしてくれやがったんです、ライブ中にも。

端的にいえば「中居ソロでトイレに行った」ってことなんですけどね…。

生理現象ですから、トイレに行くなとは言いません。
でもせめて、少しでも他の人に迷惑をかけないように動いてほしいと思うのは我儘ですか?(涙目)

あ〜思い出したくない…だけど吐き出しておかなくちゃ…。

その22へ続く