Bravo!!いえBravissimo!!草生活ありがとう!!!

昨夜のテレ朝、ご覧になりましたっ?
もちろんあれです、「草だけを食べて過ごす4日間」です、ちよぽんひとりで3時間SPです!

あー楽しかった!
そしてそして、超超コーフンした!
バラエティとしてもすんごい面白いし(もちろん好みはそれぞれでしょうけど)、スマの使い方もとっても正しいし(スマなのに粗雑に扱うとかスマなのにダメだしするとか、でもやっぱスマはんぱねー!ってとこみせてくれるとか、ざっくり言えばそういうことっす☆)、貴重すぎるライブの裏側だけではなくこないだ終わったばかりのライブそのもの(しかもふぁいぶりすぺくと〜ッ!!ぎゃあああああ〜ッ!!スミコ・テレビの前で激しく巫女化!!!)も、DVD発売を待ち侘びるヲタへの最高の贈り物でございました!

笑って萌えて泣きそうになって放心して、最後に「おスマが好き!」と思わせてくれるつくり…。

これはスマコンと同じつくりですね、うむ。

いっぱい好きなシーンありましたが。
いまざっと思い出すだけでも↓このくらい。

・草博士にもたれて眠る草なぎさん
・モモちゃん(アルパカ)と一緒に眠る草なぎさん
・鍛え抜かれた美しい体で草風呂に入浴し眠りかける草なぎさん
・火おこしに集中する草なぎさん
・世界に一つだけの‘草’を歌うところ
・草を採取する姿勢が岡本さんに似てくる草なぎさん
・呑み込みのつよし(一瞬泣きそうになっちまったじゃんかよー)
・バラエティを理解し尽くしている炎の料理人・周さん
・全身緑でへんてこりんなはずなのに妙にスタイリッシュな草なぎさん
・正直に「草以外食べてやる宣言」をするライブ前のつよぽん
・東京ドームリハ映像(「この瞬間きっと夢じゃない」は反則!泣!)
・ライブ中のことを語るつよし
・ライブ本番に向けて顔つきがかわるつよし
・スマメンバーが出てくるところぜんぶ(可愛すぎたり仲良しすぎたり天丼ダチョウ倶楽部ごっこしてたりオニそっけなかったり←これはひとりだけ、笑)
・最後に来て美味しい草料理(ずっと本気で大変だったのに!とメンバーの手前「楽してたみたいに思われる」のが嫌な草なぎさん)
FIVE RESPECTは完・全・別・腹(神様ありがとう!!)
・TVの前でも完・全・巫・女・化(神様あいしてる!!)

・草パワー満タンでの超絶バク転と草賛美ダンス(最後の舞)は忘れないよ…
・テレ朝(友寄D)ありがとう!!
つよぽんありがとう!!!!