三連休でしたが

久しぶりに大将(夫・仮名)がカレンダー通りに休める三連休だったのに、あいにくの大雨で計画していた保養所(伊東)行きを断念。
でもま、かえってゆっくりできて良かったかもしれない。

連休中、沢山テレビを見た気がする…まずは「草生活」を大将とドラ(息子・仮名)にも強制的に見せました(笑)。
家族と一緒に見るとFIVE RESPECTにも大きな反応をせずに自分をぐっと抑える大人(それ大人っていう?)な私。
でも二人が「ほぉ〜」「すげ〜」という顔をしていたので心ひそかにガッツポーズ。
草生活自体も大変楽しんで見ていた、よしよし!

あとブラタモリ(復活嬉しや!)、どれみふぁワンダーランド(毎回ハズレナし!)、サッカー(アルゼンチン戦コーフンした!)、夜の笑っていいとも(長かったー!)、SPEC(ど真ん中ッ!)、めちゃイケSP(ここでも5R!こっちのはわろた!)、東野・岡村の旅猿(来週も録画しよっ!)、龍馬伝(高杉さんっ!)…ん〜そんなとこか?
こま切れで見ていた「大年表」もやっと全部クリアしたんだった、あれも長かったー!(あげな再現ドラマより勉強中の中居さんをもっと見せろ!と暴れたい気持ちも抑えておこう、美味しそ〜にビールを飲む姿に免じて←上からスミコ)

しかしどう考えても見すぎやっちゅうねん。
だけど今夜もサッカー(韓国戦)見るねん。
あ、クライマックスシリーズはロッテファンの大将とドラが熱烈応援していたけど私は斜め見。
凄い劇的な試合内容だった(斜め見でもわかるくらいに)。

しかしがんばりDVDが全然進まん。
日本沈没」はいいにしてもなんと「新・水戸黄門」まで録画してしまったからなぁ、どーすんねんアホスミ。
水戸黄門は新しい助さん・格さん見たさ…あとは幼少期に祖父母の家に預けられていた頃への郷愁?)

早いとこ巫女化実録に終止符を打たねばならんし。
しかし土曜の夜のラジオ(サムガ)を聴いて、なんだかぐちゃぐちゃとした思考の沼に陥ってしもうて…いやほんと、バカなヲタのバカな螺旋沼なんですが、気持ちをもーちっとすっきりさせてから実録の続きを書こうと思います。

どーせ常日頃から脳内ぐちゃぐちゃなんすけどね〜。