私が巫女さんになっても その28

TVぴあの記者さんも書いていたけど。

「聞きたい言葉もくれないが」

文字にしたらきっとありふれているけど、特別な言葉たち。

SMAP LIVE IN ○○ドーム!」
SMAPに会えて嬉しいか〜?」
「みんなすわろっか」
SMAPにも拍手〜!」
「オレ、楽しかった〜」
「また来年!」

なーーーーーーんにも言わないんだもんよ…(ヤサグレスミコ)。

怪我したときは(もう数年前だけど)「オレなしで、4人でライブやって」とか言っちゃうしね。
しっかり根に持ってますよーだ。

本人、どれだけ自己評価が低いんだっつー話にもつながるんですが。

多分こっちからじゃ理解できないことが山ほどあるんだろう。
大人の事情とか?
本人の体調とか?
メンバー間の細かいこととか?
未来永劫、喋れない内部事情とかも沢山あるんだろう。

ただこっちからすれば、以前はあれだけ情熱的にスマをプロデュースしていたのに、どうしちゃったのよ?そこまで腰が引けなくてもいいじゃないよ?せめてバラシ(コンサートのセットの解体)くらいは見届けたっていいじゃないよ?と的外れな逆ギレをしそうになる…キレる前に落ち込むんだけど。

つくづくバカヲタだ。
落ち込みながら楽しめるところはしっかり楽しんでるあたりもバカっぽい。

で、話は戻って東京918のMCなんですが、結構喋ってくれたというかメンバーからネタにされて喋らされていたというか。
有吉の「偽スマップ」がちょっとは効いたのかも?なんてちらっと思ったり思わなかったり(どっちだ!)。

ご本人がどんなつもりかはわからんけど、度を越した「俺はいいから」は絶対に良くないと思うの!
こんなとこで力説してもどーしようもないけど!

ほーらまた横道にそれた。
でもこの横道、奥が深くてですね。
そんな奥の細道は行きたかーないわ!と思われる方には申し訳ありません。
私も特に行きたいわけではありませぬ。
ただたまに、言わずにはいられなくなるんです。

あの面倒くさいオトコに「バカ!」と思いっきり。
だから、バンバンバカンス、ありがとう。

「バカ!」と言っても言っても、そこもひっくるめて好き!とか思ってる気持ち悪ーいヲタなんです…ああキモチワルイ。

なにはともあれ、ちゃんと5人で喋ってくれた東京918のMCに感謝。
そのMC明けが、中居ソロ。

今年のソロのタイトルは「MEMORY 〜JUNE〜」

その29へ続く