再び、大変だった週末 その2

しばらく吐いて、薬を飲んでもすぐにまた吐いて(泣)、せめて水分を…と摂らせた水も全部吐いて(号泣)、ドラは芯までグッタリしてしまった。

それでも1時間あまりして落ち着き、取り替えた布団で眠り始めた。

が。
ホッとしたのも束の間、今度は「おなかいたい」と訴える。
吐くものがなくなったらお次はピーピーである。
(すっかり尾籠な話で申し訳ありません!)

これは最近学校ではやっているノロかな…と思い当たり、辛そうで可哀想だけどまぁ大病ではないから大丈夫、と励ます。

朝になっても腹痛が治まらないので、休日救急の病院を探して連れて行った。

「ウィルス性のものですね、ご家族も移ると思いますから座薬を多めにだしておきます」

せ、せんせい…(泣)。

こんなわけで、昨日ドラはほとんど何も食べられず夜になってもまだ吐いたり下痢をしたりで顔がひとまわり小さくなった(ような気が)。

今朝はずいぶん顔色も良くなったが、念のため学校を一日休ませた。
(いま、寝室でマンガ・ドラえもんを読んでけたけた笑っている…こんなに元気になるなら登校させてもよかったかも?)

そして大将も私も、なんだか下痢気味(むせび泣き)。
軽く済めばよいのだが。

本当は明日、K2(つよぽんの芝居)の当日券を求めて朝から並ぼうと思っていたのだけどどうかな〜。
三茶までの道中でゲーピーなったら目も当てられんしな…。

フィギュア@アメリカ大会も、こんな状態だったのでちゃんとは見られなかった。

大ちゃん一位、マルス織田二位だそうでおめでとう!
そんでもって女子はかなこちゃんが初優勝したそうでおめでとう!
日本シリーズが終わったってのに、フィギュアをオンタイムで見られなかったフィギュアフリークのスミコとしてはやや複雑だけども、でもでもおめでとう!

もしかしてGPファイナルは日本人だらけ?
凄いなぁ、ほんっとに強くなったなぁ!
これでマオーが復調したら鉄壁だ、男女シングル。

さて。
ドラがとっても元気そうだから録画した龍馬伝でも一緒に見よう。
プチずる休み状態だ、ドラ(笑)。

書き忘れ。

13日(土)はハニー木村さんの誕生日であった。
サンパチおめでとう、ハニー!
サムガで中居さんが散々ドラマ味いちの話をした後に「ららら…ラブソング」とすっとぼけた紹介をしてあの名曲を流してたのが13日。

ぐふっ!(妄想笑い)