追いつかない

ヤマトの番宣が凄いことになっていて全然追いつかない。
可能な限り録画したりその場で見たりしてるけど、多分見逃してるのもいっぱいありそう。

しかし映画は観る気満々。
なんてったって私にとって「宇宙戦艦ヤマト」は唯一見た男子向け?アニメであり10歳〜14歳くらいの頃にハマりまくったアニメだった。
ちゃんと映画館にも観に行って、スターシアの絵葉書とかも買った覚えがある。
すたーしゃのしゃはしゃしゃまるのしゃ。
少年頭脳カトリが一瞬憑依した模様…カ巫女?)

思い入れが強いだけに、最初に木村さんが実写版ヤマトで古代進をやると聞いた時は拒否反応が出てしまったけど。
徐々に発表されるキャストに対しても「え〜イメージ違う!」「私の佐渡先生を返せ!」とか腹立たしく思ったり。
(でも山崎努さんの艦長はピッタリ!とひそかに喜んだ。)

不思議なことにここ数週間でそんな気持ちが変化した。
新聞に載った映画評を読んでアニメと実写版は別物だと割り切れたし、キムラ古代をチラチラ見てたら単純にカックイイ♪と思えたことが大きかったのかな。
加えて、ドラ(息子・仮名)が興味深々で見たがっているので「こりゃ連れて行くしかないか」と。
かつては自分が父に連れて行ってもらった「ヤマト」に息子と行くってのもオツじゃないかと。

じゃけん、明日というわけにはいかんけどもそのうちみてきますけん!

しかしもう11月も終わりますな。
するってぇと今年も間もなく終わるんですな。

つよぽんの舞台も一昨日終わっちゃったし龍馬伝も最終回だったし。

あ、舞台の感想まだ書いてないやんけ!
最近のスマスマの萌えも書いてないのにー!
なにあのお茶の間スマ!
こたつはなかったけどみかんはあった(そこかい!)。
とにかく5人でわちゃわちゃして笑ってくれてりゃそれでいい!

色々書きたいことだらけなんだけど、今日は時間がない…うう、明後日はマラソン大会のおしるこづくりでまた学校にいかねばならんし…。

学校のことも色々書きたいんだがなぁ。
追いつかない日々であります。

いつか追いつきたい。
(何に?)