生放送は

ドッキドキしますなー、いつまでたっても。
(こりゃもしかするとスマヲタ限定の特大ドキドキ?)

FNS歌謡祭って最近ずーっとスマがトップバッターで、あの変な緊張感の先陣を切る5人が気の毒なような心配なような、激しく落ち着かない気分で見守るのが常。
そんなわけで「吊り橋理論」さながらにスマ愛がまた深まっていくスミコ。
今年はナオキさん@デリコも一緒だったし、This is LOVEは安定感があった気がする(当社比)。

もう一曲、どっかで歌うよね?何を?まだ?いつ?と再び落ち着かなくなったころに始まったLove&Peace Inside?は正直ちょい微妙な感じで(あくまでも当社比)、でも歌前トーク可愛かったし5人ともキラキラ綺麗だからいいや!とヲタ魂を炸裂させながら堪能。

長時間ずっとTV前に座ってはいられないので、家事雑事をやっつけつつ所々つまみ食い(というか殆どスマだけをテイスティング)になるため、後から録画したものを流し見ときどきガン見するスミコざますが(実はこれを書きながら見てるなう、現在ホントは6日午前)、生放送ドタキャンがあったという事実を後で知って驚いたー!
いやぁ、頑張ったね長瀬!
元から好きだけどもっと好きになったよ長瀬!

生ってスリリングなのねー。
ちよぽんの生司会も毎度スリリングだけど(ある程度は慣れた)、生ならではの良さもあるけんのぅ。
タイガー&ドラゴンとかMISSINGとか最高じゃった。
しかし番組中に生じゃない部分もちょっこし混ざってたのね、ふーん。

最後らへん、スマステのために(こちらも生放送!)いなくなっちゃったすぃんご(スマステも見たぜよ!)、お疲れ様。
司会ちよぽんと円卓の3スマがいい具合にずっとその場から浮き続けてて(笑)、やっぱりこのひとたち大好きー!と萌えるヲタスミ。

それにしても最後はどーして花なのか。
いいけどさ。
ぜんぜんマイクで歌おうとしない中居さんがツボ。
あと、きんきの二人が花をギター演奏してたのもツボ。

次の生、MステSPは何を歌うんだろ…あ〜また落ち着かず!
とどめは紅白…We are SMAP!を福岡スマコンで聴いたとき「これ、紅白でやりそう〜」とスマ友と話したんだが、どーかしら。
なんにしろ生スマドキドキは続く。

で、明後日はスマLIVE DVD発売!
多分明日(7日)には密林から届けられそう(感涙)!

ドキドキしつつ年は暮れ。
そろそろ焦るよ年の暮れ。