四萌八萌(しほうはっぽう)って巧い。

創作四字熟語ってやつが今朝の新聞に載ってたんだが、今年のAKB48人気を指す「四萌八萌」には笑った。
こりゃ巧い、座布団48枚!

じゃ私もスマ絡みでひとつ考えるか…五里霧中ならぬ「五人夢中!」…んー、ちょっと字余りだし冴えないな。
そんじゃこれはどうだ、後生大事ならぬ「五show大事!」…漢字じゃねーじゃん!

朝からアホなこと書いてスミマセン。
昼過ぎにはドラ(息子・仮名)が帰宅してしまうので(悔しそうに言うな)、洗濯しながらPCを開いて束の間の?ス巫女タイムでござんす。

しかしどーして毎回SMAP SHOPがオープンする頃に早帰りになっちゃうんだろ…そういえば初日に慎吾&吾郎ペアがスマショに来店したらしいじゃんかよー!
WSすらみてないよー!(チェックが甘すぎた…)

ま、大将(夫・仮名)の出張をいいことにライブDVDを見まくってるんだからこれ以上の贅沢はないんだが。
(昨夜の狂乱宇宙旅行記は↓にありますが書いた本人が読み返してもキモチワルイのでお勧めできませぬ。今回、お酒は軽〜く一杯で済ませたのに結局スマ酔いしてクラクラしながら書いたもので…18禁じゃないけど非ヲタ禁かも?)

今夜は大将が帰ってくるので(また悔しそうに言うな!)DVDは観られないー、でも今夜はフィギュアがあるんだ!
男女シングルで日本勢が6人も出場って改めて凄い。
6人とも頑張ってー。
あとベルネルも頑張って―!(個人的にとてもキャラが好きなもので。)
いえ、出場なさる選手の皆さんすべてが持てる力を発揮してくれることを祈っております。
アイスダンスとペアも観たいのに放送ないの?(泣)

さらに今夜はSPECもあるんだった、そんで明日はQ10最終回?(泣)

あれやこれやと萌えに萌えてる年末だが、そろそろ年賀状とか大掃除にも燃えないとやばい…仮面嫁ダーもひたひたと近づいてくる…うぐぐ。

四苦八苦しないうちにとりかからんと。

映画ヤマトも早く観ないと。
(言ってることとやってることが派手に裏腹。)