2010年には奇跡はまだあります

・昨日ヤマトを観に行った(ネタばれあります)
・家族三人でみたので木村さんも大喜びだろうと勝手に思った
・男二人の反応がゴロちゃんのようだとこれまた勝手に思った
・途中ドラ(息子・仮名)が画面の迫力にビビって私の手をギュッと握った
・大量の冷や汗をかいていた
・映画の最中「なんで?」を(小声で)連発するドラはうざかったけど
・一緒にみてよかったなーとこっそり思った
・しかしまさかデスラーがあんなことになっているとは
・そしてまさかスターシアもあんなことになっているとは
・そこはなるほどねーのアニメ実写化
・ワープしてる時だったからチューだけでコドモが生まれたのね!と曲解
・全体的にディズニーのアトラクションみたいな映画だった
スターツアーズとかね
・だから最後はあんなふうじゃなくてもよかった気がするけど
・でも楽しめました
・ナレーションや艦長の台詞が懐かしくて少しだけ自分も時空を超えた
・カックイイ古代進なのにキムラカメラの顔をふいに思いだしたりして
・全体的にキムラタクヤLOVE!

・夜は黒バラ(中井マイケル)(誤字はわざと)をみた
・もう観られないのだと一度は諦めたあのパフォーマンス
・それを知った時はここに書けないほどシャレにならない落ち込みを経験
・でもなんとかしてくれるとわかったときの気持ちも
・昨日本当にあの音と一体化した映像を見せてもらえたときの気持ちも
・言葉にはちょっと表しきれないけど
・同じ気持ちのひとはたくさんいたんだろうなと思い更に嬉しくなった
・あのときに自分が体感したものと全く同じものは二度とないけれど
・あれが実在したことを美しく数学的に証明してくれた軍手と
・熱く哲学的に証明してくれたキムカメ(勝手に略)に対して深い感謝を
・興奮しすぎてあんまり眠れず
・全体的にナカイマサヒロLOVE!

Q10最終回もやっと観た
・色々と感情がだぶってしまって困った
・何と何がダブったのかはご想像(妄想)にお任せします
・「また明日」は泣くよ
・明日、ってのがそもそも奇跡なんだもんね
・このドラマについては思うところがまだまだあるけどやっぱり書けない
・書けないけど同じ気持ちの人はやっぱりたくさんいるだろうと思う
・最後のテロップがとっても良かった
木皿泉さん、今回もありがとうございました

・今夜のスマスマも正座してみなきゃ(また足がしびれる)