真夜中の野望と朝の祈り

スマコンDVDを手にして以来再び巫女化している私の野望。

中居さんソロ、完全版(DVDと黒バラ放映分をリミックス)をひとりで真夜中に観ること。

昨夜きっちりやってやった、野望達成!
以下その超個人的極上レシピ。
(DVDのネタばれあります、ご注意を!)

1.DISC1のMEMORY〜JUNE〜を頭のVから観る(バカップルも堪能☆)
2.途中お断りのテロップが出たら一旦DVDを止めて12日の黒バラ、中井マイケルに切り替える(「一回止めて?いやダメだよこれ」というでっかい目のあたりから)
3.黒バラ出演者の皆さんが固まってる画になったら先ほどのDVDに戻る
4.テロップが消えて踊り終わりの姿が無音で流れるので心の準備を…
5.心を澄まし声を聴く…声が〜聴こえ〜る〜
6.歌い終わり肩で息をするところを見届ける
7.舞台下に消えていく姿(は映っていないので脳内で)再生
8.オチV(幼稚園児とステテコ親父)もちゃんと見る
9.ゴロちゃんソロ観たいんだけど、と後ろ髪をひかれつつDISC3にチェンジ
10.もちろんキムカメ再生!(慎吾部分も大好きだけどここはやっぱり「おれはステージだ!」から☆)
11.カメラマンと一緒に思う存分宇宙遊泳する(爆)
12.オチがついたところで中居カメラに切り替える
13.後半の幼稚園児の語りから正座(ん?)
14.音はMEMORY〜JUNE〜のオーケストラ演奏なんだけど何故かこれが一番、実際に体感したものに近い…何も知らずにこれを初めて観たとき気づいたら涙がボロボロ流れててビックリした

これで終わればよいのだが。
せっかくだからスマスマでやってくれたやつも!
あーこれみたらやっぱりもう一回黒バラのもみたいし!
そうするとDVDのあれとこれとあれもみたいし!

…ループです、天国と地獄です(馬鹿スミ)。

今朝はQ10最終回を(容量オーバーしそうだから泣く泣く削除せねばならず…その前にどうしても!と思って)もう一度。

「世界中の人が、なんとか食べていけて、最悪の事態を避けることができますように」

忘れ難い台詞が散りばめられたドラマだった。
最終回も宝箱のようだった。
主人公も魅力的だったけど他の人物もとても好きだった。
久保くんと山本さんとか。
藤丘くんと校長とか。
もちろん教授も中尾くんも小川先生も先生のお母さんも。

彼らはもう、ちゃんと心に住んでいる。
誰が何と言ったって。

いま。
寝不足。