首が回らない

寝違えたらしく朝から首(右側)が回らない。
やりくりも苦しいけど実際に首も苦しい師走半ば。

しけた書きだしで申し訳ない…しかし心はここ一週間ずっと宇宙遊泳中さ(そっちのほうが申し訳ないか)。

激しいキムカメ病(代表的な症状その1.隙さえあればDISC3の木村カメラをみたくなる、症状その2.みていないときも頭の中で突然デレデレキングVSツンデレキングがタグマッチを!!、症状その3.どんなにカックイイ木村さんをみても超絶可愛いわんこにみえる)に加えて首の痛み、そしてスマ酔い…そんな年の暮れでありんす。

ソフトバンクの新CM(&メイキング)もちらっとみられて寒い朝でも気持ちはHOT!
スマさん表紙のTV雑誌やオリスタやらを買いこんで懐はますます寒いが気持ちはHOT!
(CMメイキングでも表紙撮影裏話でもゴロちゃん炸裂!好きだー!)
(さぞやご多忙だろうにさりげなく読書家な中居さん…好きだー!)
(年賀状にくろうさぎ描く慎吾…好きだー!)
(まだ言えない何かを言いたくてたまらなそうな木村さん…好きだー!)
(一番ヘビロテしたのはSMAPと答えるつよぽん…好きだー!)
(‘5人でやりたいこと’をまとめると、一台の車でぐだぐだ箱根に行って、高いところでなにかして?巨大生物?を捕まえて、海外にも無人島にもわちゃわちゃ行って最終的にはハワイでジャンプ!YOUたちやっちゃいなよ!海パンで国際線乗っちゃいなよ!ちょっとちょっと友寄D聞いたー?)

TV誌をみて番組スケジュール再確認。
スマの皆さんこの年末年始も凄い数のご出演…し、しあわせだけど、く、くるしい…け、けどやっぱしあわせ…(ドМ化するスミコ)。

今年の漢字’は「暑」だとか。
私にとって2010年は「熱」のほうの文字。
スマコンがある年はほぼこの一文字が私を包むけど、おほほほほ!
(毎度暑苦しくてスミマセン…やっぱ「暑」か…)

この間ふとドラ(息子・仮名)に「どんな一年でしたか?漢字一文字で表してください」と質問したら「んーと…『楽』!」と答えやがった。(やがった、ってなんだ。)
担任の先生にもお伝えしたいと思った。
あ、あした面談だ。

さて、キムカメを飴にして家事に励もう。