明日までか…

明後日はドラ(息子・仮名)の終業式なので冬休み前にまったりできるのは明日まで。
年末年始の嫁ダーも来週末に迫ってきたし、本日は快晴だけど気分的にはブルーな月曜日。

ま、がんばりますよ…。
そのためのエネルギー補給をせっせとやっている毎日、もちろん昨夜はさんスマをがっつり生視聴。
全体的に疲れたなー、色んな意味で疲れたなー。

毎度あの番組は気持ちをザラザラさせる要素がふんだんで、もっと違うふうにできるだろうに!と頭痛を覚えて時々早送りしたくなるけど、それでも生のスマさんたちはそれこそ巧いことワープしたり波動砲つかったりするので(するっとかわしたりスマ爆弾しかけたり、というほどの意味っす☆)、そんな姿に萌えたり笑ったりそこまでやらんでも…と辛くなったり、最終的にはスマすげぇ、伊達に20年以上トップ走ってねぇとスマ賛歌をそっと捧げるヲタスミに変身して終わる。

今年も早送りで観たい!ってとこが多かった(特に‘クズ’のくだりが長くてどす黒い感じでヤダ)。
だけど上二人は仲いいの?ってくだりはワクワクした!(笑)
中合わせの夜空ノムコウもせっかっくなので美味しく頂戴した。
そしてゴロちゃんが随所で体を張りまくっていたのが素敵であった!(中居指令によるものだと後からリピして確認←リアルあくまくん)
ドサクサに紛れて?のしんつよラブラブアピールもほほえましかった。
ザリガニのくだりは本当に気の毒だった…ったく私のゴロちゃんになにさせんのよ!(誰のゴロちゃんだって?)

吾郎ちゃんといえば「さよなら5つのカプチーノ」という98年のNHKドラマを昨日お昼に放送していた、シュッとすかした若〜いゴロちゃんがいた。
これは「彼」の頃かな?と思って調べたらそっちは97年。
懐かしいなー、当時働いていた会社近くで撮影してたんだよな…と遠い目になるスミコ。

思ーえばーとおーくーきたーもんだー(笑)。

遠くに来たけど、ずっと好きだよースマ。

月刊テレビジョンの座談会で話してる内容がいちいちツボで。
ゴロちゃんはSMAP最高の武器、と中居さん。
(話の流れがあるのにここだけ取り出すとわかりにくいけど。)

だからか!
だから昨日の指令か!(笑)

昨夜は本当にお疲れ様でした、スマさんたち。
まだまだ年末のお仕事大変そうだけどおきばりやすー!
SMAP5人は私にとってのコスモクリーナーです!(ニッコリ)。